2007年 06月 08日

結局、ドコモ2.0とはなんなんでしょ

そろそろ反撃していいですか?
というキャッチからはじまったドコモ2.0。
そのCMが実にわけわからない。

いつまでたっても合コンしているんだが、
いい加減、ウリを説明してくれないかな。

今のままだと、合コンにいける機能でも
ついているのかしらん。と思ってしまう。

有名な俳優を大量にかき集めて、合コンの
CMをしているってな。。。なんちゅー、手抜きなCM。
金は掛けたけど、中身はありませーん。という見本の
ような作品である。個人的には大嫌いである。

で、結局ドコモ2.0がわからんのだ。

なにが2.0なんだよ。auも対抗して
au3.0とかしちゃいなよ。

なにがウリか調べてみた。

ドコモ2・0:巻き返しに新戦略 「わかりにくい」の声も
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20070601k0000m020073000c.html

> 月額945円の追加料金で、1台の携帯電話で、
> 二つの電話番号やメールアドレスを持てる
> 「ツーインワン」が目玉だ。ドコモは、
> 「仕事と私用の切り分けなど、二つの電話番号が
> 必要な人が増えている」と自信たっぷり。

ふーん。。。そんなに需要があるのかねえ。。。
ヘヴィ・ユーザならほしいひともいるかもしれんが。
ライト層はどうなんだろう。ライト層が動かない限り、
契約数は伸びませんぜ。。。

> 二つ目の番号は新規契約に数えるため、
> 「ツーインワン」の契約を伸ばせば現在約5268万件の
> ドコモの契約数もグンと増える計算だ。

なんともまー、嫌らしい。こっちが本当の狙いじゃないのか?
ツーインワンで増加数を増やして、他社よりも人が増えている
と言いたいんじゃないのか、と。

なんにせよ、とりあえず、そのツーインワンとやらで、
どう生活がハッピーになるかをCMしろよ。と思うわけ。

まー、ひょっとすると。。。

こうやって、調べさせたり、話題にさせたりするつもりで、
あえて不評のCMを公開した。そこまで考えての広告戦略
だったら、実に見事だと思う。好感度は下がっているがな。

ちなみに、あのCMを見て思ったこと。
・飲食店でハトを出すな、ハトを。羽が飛ぶだろ。
・長瀬、いくらなんでも寝過ぎだろ。
・土屋アンナ、いい演技しているね。
[PR]

by netnetnet_78 | 2007-06-08 22:02 | 雑記 | Comments(2)
Commented by Felis at 2007-06-09 13:59 x
ドコモ失敗しそうな匂いがプンプンするのですがw
一般じゃなくて法人狙いなのですかねぇ。
会社名義で1台買ったら2台目以降は月額安くなりますし。
契約数減ってイメージ悪いから、そうやって新規契約が増えたように見せてドコモの人気が下がってるのを隠そうとしてるのですかねぇ?
とりあえず2つ目の番号は新規契約として数えるのは
間違ってるような・・・(´・ω・`)
Commented by オニミキ at 2007-06-09 20:27 x
> フェリ助くん
失敗するよな。。。コレ。一番の問題は、この程度の
新サービスで「反撃する!」と言っているドコモ自身
かもしれないな。

> 契約数減ってイメージ悪いから、新規契約が増えたように
こっちが本命だろうね。。。自分にとってすごく都合がイイから、
成功するような幻想を描いているのかもしれんな。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ドコモ2.0のCMが変わった      ファンタジーアース・ゼロ「お空... >>