2007年 05月 27日

Amazonチョイス

実はわたし、今こっそりと別のブログを更新している。

2本のブログを更新なんてムリwwwと思っていたが、
意外とやればできるもので、一ヶ月程度続いている。

さすがに連日更新ではないけどね。

そちらは完全に書評サイトとして本の感想だけを
延々と書いている。今回、触れたいのはそのこと
じゃないので詳細は省略する。

で。

そちらのブログはわりとカスタマイズが自由なので、
Amazonがブログの内容にジャストフィットする
広告を掲載してくれるサービスを使っている。

そして、今掲載されている広告は。。。

b0028685_22494954.jpg


1.マリア様がみてる(小説)
2.Trinity Messiah Visual Book
3.マリア様がみてる(DVD)
4.マリア様がみてる(ラジオCD)
5.絶望的青春の救世主~メシア~

ちょっと待て、そこのamazon広告!!

5本中3作マリみてとは、まるでわたしが
マリみてしか読んでないみたいだろうがア!!

どうやら、最近の書評感想が
・薔薇の「マリア」
・「マリア」様がみてる
・「メシア」の処方箋


とマリアだのメシアだのと言った本ばかりに
集中していたため、このようなチョイスに
なったようだ。

。。。
ある意味、適切なチョイスではあるな。
いやいや。。。断固抗議する!!!

それはともかく。この広告。
ココが気になって仕方がない。

b0028685_2252492.jpg


祐巳のポーズが謎すぎる。

頭に右手をあてて「テヘヘ」というポーズで
小笠原祥子にツッコみいれているように見える。
明らかにヘンテコポーズである。


と思っていたら。






小笠原祥子と体育祭でダンスを踊っている姿でしたとさ。
言われてみれば、そんなポーズですね。。。

b0028685_22531679.jpg



ようするに今回言いたかったことは。。。

書評の感想がこっちのブログにアップされたときは
120%使い回しですねとか、忙しかったんだねとか、手抜きだねとか、
そういうことは思っちゃいけないですよ、ということだ。







壁|ω・`)思っちゃいけないよ?
[PR]

by netnetnet_78 | 2007-05-27 23:00 | 雑記 | Comments(3)
Commented by オジオン at 2007-05-29 12:03 x
書評サイトってどこー!?

「暗いところで待ち合わせ」で完全にヤラレたので、オニミキさんの書評が是非見たいです。

いっぱい見たいです。

見せてケロ。

てな訳で、アドレス教えて下さいな♪
Commented by アベル at 2007-05-29 21:03 x
興味津々w
書籍サイトどこどこっす~~~~~~~~~
Commented by オニミキ at 2007-05-29 22:34 x
> オジオンさん & アベルさん
書評サイトは電子の海の彼方に。。。




まだ練習段階なので正式には公開してませんが、
本好きのお二人には現状でこっそり教えましょう。

オジオンさんにはMixiで、
アベルさんにはFEZ経由で、
ご連絡いたします~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 日帰り弾丸出張      すばらしき人権派弁護士たち >>