2007年 05月 25日

三国志大戦2「たどりつきし境地」

もうね。最近まったく勝てないのですよ。
ここ10試合だと2勝8敗くらいかな?

さっくり抜けると思っていた7州の
壁が分厚く、なんと昇格戦で失敗した。
ななななな7州で。。。

再昇格戦も、いきなり2連敗。あと残り
3戦全勝するなんて、ムリだぜ、フハハハァッ!

おめーの敗因は、たったひとつだぜ。。。
オニミキ。たったひとつのシンプルな答えだ。
「てめーは馬をつかえない」


2部隊くらい入っていても大丈夫だろう、
と思っていたら、自分の使えなさに驚いた。

まるで磁石で引っ張られるように相手の
槍の穂先に吸い込まれるわが騎馬隊たち。
してないよ! そんな指示、してないよ!

高武力に馬をとるじゃないですか。機動力が
あって、殴り合いも強い! みたいな。
高武力の馬ってのは確かにエラいんですよ。

でもね。わたしの場合ね。
槍の穂先が怖くて、自陣の奥でお馬さんが
震え上がっているんですよ。ガクブルですよ。


まるでコスト6で戦っているかのような
錯覚をかんじ。。。あ、いや、事実だ。事実。

そんなわけで、ずるずるとラインをあげられ、
抵抗も出来なくなり。。。城内突撃? それおいしいの?

しゅう~~~~りょ~~~~~。

なわけです。
もう、ガッカリだ。自分自身にガッカリだ。

そこで、逆転ホームラン!!!
馬が使えなければ、使わなければイイ!
鳴かぬなら、殺してしまえ、ホトトギス!

b0028685_22572225.jpg


というデッキを作った。
槍と弓オンリー。

このデッキなら、いかにわたしでも
迎撃をくらうことはない。実にすばらしい。

ちなみに、デッキ・バランスは深く考えていない。

・英傑号令ほしーよねー。
・武力8はほしーよねー。
・槍は2本ほしーよねー。
・火計もほしーよねー。
・麻痺矢もほしーよねー。
・ガンマチ対策に遠弓ほしーよねー。


と単に欲望を満たしただけのデッキである。
全体的に知力が低すぎて目眩を覚える。

しかし!

奇跡が起こったんですね。
久しぶりに3連勝できましたYO!
そして、8州に昇格したわけです。

もう馬を扱うのは諦めました。。。
馬なんてイラナイです。槍と弓さえあれば。。。

次のバージョンアップで馬が弱体化するそうじゃ
ないですか。そして、弓が強化される、と。

わかっているじゃないですか。まさに、これ、
オニミキ強化アップデート!!! なわけ。
オニミキのスペックが1.2倍になりました!


ごめん。言い過ぎた。

冗談はともかくとして、8州にあがれてよかったね。
もうすぐアップデートなので、客が増えそう。

2週間程度はお休みかなーと思っていたので、
キリよくあがれたのはすばらしいことだねえ。
[PR]

by netnetnet_78 | 2007-05-25 23:00 | 三国志大戦


<< すばらしき人権派弁護士たち      財布を忘れた日 >>