2007年 05月 23日

財布を忘れた日

駅までついてポッケに手をやりハタと気づく。
いつもの、あるはずの感覚がそこにはない。

。。。財布忘れた!!!!
財布には定期券も入っている。
なので、電車に乗れない。

ページのキリの良さの関係で、今日は出勤ギリギリまで
「マリアさまがみてる」を読んでいて、慌てて出た。
そのせいで、財布の存在が頭からトンでいたようだ。

うう。。。「マリみて」のせいで
遅刻とは。。。これまた黒歴史である。

あ、いや、「マリみて」は面白い作品なんだがな。。。

時間を見ると、ギリギリまでマリみてを読んで
いたこともあって、戻っている時間はない。

定期がなければ切符を買って。。。!
いやいや、財布がないから所持金0円。
切符はお金がないとかえまへん。

し・か・し!!!
わたしは頭を切り換える。

駅には自転車できた。
さらに、実は会社と家は自転車で
行こうと思えば、いける距離である。


つまり! 自転車にのっていけば、
ヨユーで始業に間に合うのだ!!!

うはwwwwwwww
天才すぎwww修正されるねwwww


さて。
そんなわけで。

駐輪所まで戻り、自転車を引き出そう。
ガチャ。おろ? ガチャ。あららららら?

駐輪所は置くとロックがかかる仕組みで、
駐輪所のカードをかざすか、150円を
払ってロック解除できる。

で。
カード。財布のなかにあるので、ここにありませーん。
150円。お金は財布のなかですが、なにか?

このときの、わたしの絶望感は、何というか、
もうガッカリである。

マリみてのために。。。マリみてのために。。。
マリみてのために遅刻。。。
あ、いや、「マリみて」は面白い作品なんだがな。。。

もー。家に帰らないとどーしようもない。
トボトボとクソ暑いなかを歩きながら、
お家に戻りましたとさ。

で、家に帰ると。。。
マリみての下敷きになった、財布ががががが。
どうやら、読んでいたマリみての下敷きになって
視界から消えたのが忘れた真相のようだ。

あああああああああ。。。

で、今回から学んだことは。。。
やはり、権限集中は考えものだなーと。

わたしの財布は。。。
・お金管理
・定期券
・駐輪所のカード

と、通勤のためのすべてをカバーしている。
なので、ここに問題が発生すると、大ダメージである。
霞ヶ関をやられた日本のようなものだ。

多重化をはかって、もうちょっとリスクの軽減を
やろうと思った、朝の1ページなのでした。
[PR]

by netnetnet_78 | 2007-05-23 22:00 | 雑記 | Comments(4)
Commented by シオン at 2007-05-24 20:50 x
お久しぶりです^^
なかなか悲しい経験をww
リスク分散なら携帯に電子マネーでも入れておけばどうです?
携帯忘れることはあまりないでしょうし。

・・・まあ、対応機種じゃないと取れない方法ですけど。

Commented by オニミキ at 2007-05-24 22:45 x
>シオンさん
ああ。ケータイの電子マネーですか。なるほど、
確かに、最近はソッチ方向のサブ財布があるんですねえ。
まったく発想になかった。。。

今のケータイには、その機能がないので、次の
購入時はお財布ケータイ機能を考慮してみようと
思います~。
Commented by シーフィード at 2007-05-25 17:14 x
自分は、小銭入れを別に持ってまして、その中にプリペと現ナマ5kをいつも小さく折りたたんで緊急用に入れてますww
飲み屋でべろんべろんになって財布忘れたとき、5kのおかげでタクシー代払うことが出来ましたよww
Commented by オニミキ at 2007-05-25 22:03 x
>シーフィードさん
やはり、小銭入れとかは持っておいたほうがいいんでしょうねえ。
保険は掛けておかないと。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 三国志大戦2「たどりつきし境地」      ファンタジーアース・ゼロ「吹き... >>