2007年 05月 22日

ファンタジーアース・ゼロ「吹き荒れるアローストーム」

今回のスキル調整に関する感想を。

なんていうかねえ。。。
アローレインがすごい。レインというより、
もはやストーム。アローストームなわけ。

ひっきりなしに降り注ぐ矢の雨嵐。
弓スカが希少種になっていた最近は当然のこと、
RoD初期以来の光景かもしれない。。。

原因は弓スカの大量増加である。それほど強化
されたとは思っていなかったので、職比率に変動は
ないと思っていたら。。。

3戦争ですべてサーチしたが、
どこもスカが一番、多かった。

飛んでくる矢の量がスゴイ。前線でレインに
つかまると、別のキャラのレインが次にかぶさり、
それにトゥルーがバカスカとんでくる。

タイミング良く集中すると、わたしの女サラちゃんが
ガクガクガクとマシンガンで撃たれたようなダンスを踊り、
HPの半分が一瞬で吹き飛ぶ。


夢かうつつか幻か?

サラは強い強いと言われているが、それは
あくまでも天敵の弓スカが少なくて、魔法が
打ち放題だったという背景がある。

だが、今は弾幕がはげしく、ヘタに魔法を撃とうと
キャンセルされたうえに、消し炭になる。

現状のシーンでも、ランクに名前を載せてくるのは
間違いなく一部のトップランカーのみだろう。。。
え、わたし? 完膚無きまでに凡人ですがなにか?

とはいえ。。。
それほど悲観するほどもないかな、とは思っている。

サラが弓スカに対して圧倒的に弱いように、
弓スカは両手ヲリに対して圧倒的に弱い。

サラが弓スカに抑えられている以上、ヲリが動きやすく
なっているだろう。実際、チームのヲリさんは動きやすい、
と言っていた。で、そのヲリは弓スカを喰らうわけ。

というわけで、最終的にはヲリが増えるんじゃないかな。
弓とサラはそこそこで落ち着く。結果として、エンダー
ショック以前の状況に近づくのではないかな、と思う。
そう遠くないうちにね。

さて。サラのスキル調整についてサラッと。

フリージングウェイブ。弱くなったの、コレ?
って感じ。ヴォイド並まで攻撃力下がると思ったのに。

ライトニングスピア。確かに当たり判定がかなりデカい。

トゥルーみたいに適当にうって当たるほどではないが、
そこそこ広いのと弾速が速いので、ある程度狙えば、
わりと当たる。

おーすげー! と思ったが、氷魔法的に考えると、
打ち込むならジャベを優先して撃つので、使いどころが。。。


スピアで解凍はなー。。。解凍するなら、最低でも
ランスというイメージがあるんでね。。。せっかく氷雷に
したので、使い分けを考えているところ。
[PR]

by netnetnet_78 | 2007-05-22 21:56 | FEZ(更新終了)


<< 財布を忘れた日      連ドラ感想「LIAR GAME... >>