2007年 05月 11日

ファンタジーアース・ゼロ「やっときた部隊アップデート」

もうそろそろじゃないかなーと思っていたが、
ようやく部隊に関するアップデートがきた。

> ■部隊機能の追加・調整
>  ・部隊員の最大数が60から200となります。
>   ※現在作成されている部隊にも適用されます。
>  ・部隊コマンドが部隊リストから実行可能となります。
>   ※実行可能な部隊コマンドは「昇格」「降格」「譲渡」「除名」です。
>  ・戦争に負けた場合、部隊ポイントが減少されなくなります。
>
> ■オートログ保存機能の追加
>  ログを自動的に保存する機能を追加します。
>  オートログ保存機能を使用した場合、「バッファに保持されているログ」が
>  64行を越えた時点で、自動的にログが保存されます。
>
> ■新しいエンチャントアイテムの追加
>  ・「レスフィズアタックゲイン」
>  ・「レスフィズガードゲイン」
>
> ■チャット設定の不具合の修正
>  自軍・敵軍の戦闘ログ表示のチェックボックスをONにした場合
>  攻撃軍・防衛軍のログが表示されていた不具合を修正します。

今回の目玉は「部隊機能の追加・調整」

>  ・部隊員の最大数が60から200となります。
>  ・部隊コマンドが部隊リストから実行可能となります。
>   ※実行可能な部隊コマンドは「昇格」「降格」「譲渡」「除名」です。
>  ・戦争に負けた場合、部隊ポイントが減少されなくなります。

イイねー。
部隊ポイントの減少がなくなったのが、すばらしい。
わたしの部隊ポイントが0にならなくてすm

で、ようやく除名機能が実装された。これで、
もうインしていない人に「除隊して!」とお願い
する必要もなくなった。

当時、答えてくれた人には、本当に感謝しています。

。。。フッフッフッフ。
ガメポさま。わたしに除名の権限をくれるのですね?
いいですか。それは将軍さまのテポドンみたいなものですよ?

さー。除名だ! 除名祭りだ!
オニミキの鬼の字は伊達じゃない!
ためらいなく! 一顧だにせず! 涙もなく!

その指先の思うままに除名して見せよう!!!!
アーッハッハッハッハッハッハ!!!

と思っていたら。
部隊枠、200名!!!!???

なんじゃそりゃ。
別に除名の必要ないじゃないか。。。
しばらくは見送りかな。。。

メッセージ送信機能が実装されていないのもイタいのよね。
さすがに、これがないと、強制除名はためらわれる。

「GNO団、団長のオニミキです。部隊の人数制限の関係上、
 引退しているっぽい人は、申し訳ないけど、強制的に除名
 しています。また、再開する場合でGNO団でやってみたい
 なら連絡ください。枠がありましたら、ご希望に沿えるように
 したいと思います。今までありがとうございました」

さすがに一言断っておきたいところではある。
いくら引退しているっぽくても、一方的に除隊したんじゃ、
たまたま相手がログインしたらビックリするかもしれんしね。

一気に枠も増えて、多くの部隊長が
待ちに待った除名機能もついた。

そんなわけで、どこも自粛していたであろう
おおっぴらな部隊の勧誘を再開するんじゃないかなーと
思っている。

現在、無所属のかたがたも、これを機に部隊に
参加してみてどうだろうか。自分にあった部隊に入隊すれば、
ゲームは楽しくなるもんだからね。
[PR]

by netnetnet_78 | 2007-05-11 23:32 | FEZ(更新終了)


<< 連ドラ感想「LIAR GAME...      三国志大戦2「5/9 Ver.... >>