2007年 05月 10日

三国志大戦2「5/9 Ver.2.11ロケテスト開始!」

三国志大戦Wikiを見ていると
「5/9 Ver.2.11ロケテスト開始!」。

ほー。ロケテやっているのか。
と、いうわけで、どんな修正かチェック。

三国志大戦Wiki・5/9 Ver.2.11ロケテスト開始!
http://www.wikihouse.com/sangokushi/index.php?Ver2.11%BE%F0%CA%F3

目についたものから、適当に。
ちなみに、あくまでもロケテなのと、
デマも含まれていることはお忘れなく。

特技復活の効果減少 撤退直後のカウントが(24→27)
???復活を弱体化する意図がわからんのだが。。。
他軍のコス1復活集団への調整かな。

【魏018】UC荀攸 大水計 範囲若干拡大
確かに、今、ちょっと細すぎるよなー。

【魏028】SR曹操 魏武の大号令 効果時間短縮(45c→30c)
魏武(笑)。魏武って長時間なのがウリなのに。。。
さすがに30カウントはヒドいんじゃないの?

【魏053】SR夏侯惇 神速の理 武力上昇値が(+10→+6)
兵力減少速度低下 効果時間短縮?
武力上昇+6。。。かなり一気に下げてきたねー。
ひとりで号令をつぶせる今までが異常ではあるが。

【魏058】R司馬師 迅速な鎮圧 武力低下値が(-8→-6)
【魏059】R司馬昭 確実な鎮圧 効果時間短縮 武力低下速度減少

今までが異常だったので、こんなものかと。
ていうか、コレでも強いと思いますよ。

【魏076】SR羊コ etc 刹那の粘り 防御力減少 効果時間短縮(3.5c→2.5c)
刹那の粘り、また弱体化かyp!
防御力はどこまで減少していくのやら。。。

【蜀052】SR姜維 受け継ぎし陣法 効果時間延長(9.5c→13.5c?)
なげえええええええ!!!!

【呉023】R孫堅 天啓の幻 効果時間短縮(戦器付で7c→6.5c)
天啓(笑)。もう使うなと言いたいのかね、セガは。
ていうか、そんなに天啓って流行ってたっけ?

【呉037】R陸遜 夷陵の炎 範囲拡大?
今でも充分に広いと思うのだが。。。

【袁014】UC張勲 大量生産 効果時間延長
大量生産デッキがガチといわれる日がくるのか?

【涼017】SR董卓 暴虐なる覇道 自城ダメージ減少?(7%?)
ほー。暴虐の自城ダメ減らすのか。。。

【涼019】UC董白 退路遮断 範囲大幅縮小+手前に移動
「大幅」縮小。バカの計略が縮小したときくらい変わるのかな。

【他016】SR張角 太平要術 復活時の兵力回復量減少(6割→2割)
こ れ は ヒ ド い。
われらの大賢良師さまがなにをしたというのか。。。

【他018】C張宝 大風 士気減少値が(-1→-2)
。。。イイのか? 大風戒めが流行するぞ?

ウソ情報らしいです。

=============================
という感じか。。。

最近は、シバ兄弟やトヨを入れた魏武デッキが
流行していたようなので、そのあたりや、その他
パワーカードの調整といったところ。結果、魏の
大幅弱体となっている。

個人的には、頂上対決のせいか、最近、地味に
使用ランクが上がっているRシバイが調整無し
なのに驚いている。

・二度掛けの破壊力は言わずもがな
・知力も武力も下げる知力10の妨害は鬼すぎ
・効果範囲も何げに広い

わたしのなかで、かなりのぶっ壊れなのだが。
まー、新カードのぶっ壊れ感よりは地味なので、
それに隠れているのかもしれないがなー。。。

どんな感じになるんだろーねー。次バージョン。
壊れカードがつぶされただけなので、何か、昔の
バージョンに戻っただけのような気もするが。
[PR]

by netnetnet_78 | 2007-05-10 22:47 | 三国志大戦


<< ファンタジーアース・ゼロ「やっ...      ファンタジーアース・ゼロ「ヲリ... >>