2007年 05月 04日

三国志大戦2「またまたチーム内戦にいってきた」

いや、ちょっと前にいったばかりだろ!
というツッコミは置いておいてだ。。。

IT業界から足を洗う英断をした知り合いがいてね。
その方が故郷に戻るとのことなので、
お別れ三国志大戦にいってきたのだ。

当然、2週間経過しても、周りが覇者か
覇者リーチばかりという絶望的な戦力差は変わらない。
でも、ガンバッタヨ! わたし、ガンバッタヨ!

最近、使おうとしているガチデッキは
マッハでボコられたので使うのを辞めて、
この日のために、用意したデッキを使った。

b0028685_20454634.jpg


SRトウガイ・SR周ユ
UC李通・C周旨

コスト5.5が伏兵というのが
何とも「イケナイ子」だ。

しかし、ネタではない。ネタではないのだッ!

理論的には強いはず。これは、イケると
いわれている「飛天業炎デッキ」を
ベースに改変したデッキなのだ。

業炎をチラつかせて相手を牽制し、
相手の兵力がバラけたら、刹那神速で
ブン殴るという思想である。

それなりに勝てたのがよかったね。

業炎はなんていうんでしょう。
しゅーてぃんぐげーむなんですよね。
ピュンピュン! バンバン! みたいな。

・業炎は5歳児でも当てれる計略なのでテク不要
・相手がミスって範囲に入ってくれるのを祈るだけ
・チーム戦だとネタ兵法を使っている人が多いので、
 運良く業炎がはいれば、勝つる!

ヘタクソでもミラクルが起こせる!
それが業炎デッキ(゚Д゚)!!!!!

ただ、負けた試合もあるわけでして。

R呂布・SR姜維・
Rホウ統・C侯成・R成公英

なんていう、デッキとが
思い出深い戦いなわけです。

わたしのデッキの場合、騎馬デッキに
なるんですね。走り回るのが大好き!
みたいな。オープンフィールドKOIYA!

戦場。
半分岩場MAP。

クーソーゲエエ!11

R呂布がね。強いんですよ。岩場に仁王立ち
して、弓うってくれるんですよ。

岩場に馬が近づけないから、もうね、
「ずっと俺のターン!!!」みたいな。

SR周ユが打ち返すんですよ。がんばってます。
でもね。武力8と武力10。もりもり削られるのよ。

つーかね。あっち、コスト2.5なのですよ。
こっちコスト3なのですよ。うち負けたうえに
コスト負けですよ。

こ れ は ヒ ド イ。
がんばれ! がんばるんだ! SR周ユ!

えーい。呂布なんてムシだムシ!
画面の半分は平地なんだ!
走れ、馬! 最高速度でブッちぎれ!!!

Rホウ統>そのまま倒れるがイイ。。。(連環の計)

イヤアアアアア。
わたしのお馬さんがああああ。。。orz

なんというか。。。
R呂布とRホウ統に負けた試合だった。
武力10の弓 in 岩場は鬼神。これはヤバイ。

MAPが悪いと言って終わりだと
成長がないので対策を考えよう。

・戦線を岩場から離して、R呂布をもう少し
 平地寄りにできなかったかなー?
・Rホウ統をSR周ユの弓で射殺すべきだった

まー、そんなところか。
相手がR呂布の周辺を戦場にしようと固まったら、
一片の情けもない業炎斉射で粛正してやれ!!!

あー。。。
こう業炎バンバン撃っていると面白いね。
やっぱ、業炎デッキにしようかしらん。

上のデッキを改変してだねー。
SR周ユ・SRトウガイ・SR鬼神関羽。

なんともミラコーでドリーミーな
ケニアデッキですな~。

強いかどうかは別として!
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by netnetnet_78 | 2007-05-04 20:57 | 三国志大戦


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