2007年 04月 25日

三国志大戦2「チーム内戦にいってきた」

三国志大戦2の知り合いのチームの
チーム内戦に参加してきた。

ここ一ヶ月ほどは、三国志大戦2の
プレイ頻度が激減していたのだが、
勢いで参加してみることにした。

久しぶりなので、対戦用に作っていた
使用率50位以内のカード禁止デッキで
まずはCPUで練習練習。。。

あれ? はじまったよ?
全 国 対 戦 が。

もうorzな気分だったのだが。。。
ヲイヲイ! 三連勝したYO!

ひょっとして、わたし強い?
作ってきたデッキ強い?

対戦を前にこんな気分である。

覇者ども、フルボッコにしてやんよ !
 ∧_∧
 ( ・ω・)=つ≡つ
 (っ ≡つ=つ
 /   ) ババババ
 ( / ̄∪

現実。
                   _ _     .'  , .. ∧_∧
          ∧  _ - ― = ̄  ̄`:, .∴ '     (    )
         , -'' ̄    __――=', ・,‘ r⌒>  _/ /
        /   -―  ̄ ̄   ̄"'" .   ’ | y'⌒  ⌒i
       /   ノ                 |  /  ノ |
      /  , イ )                 , ー'  /´ヾ_ノ
      /   _, \               / ,  ノ
      |  / \  `、            / / /
      j  /  ヽ  |           / / ,'
    / ノ   {  |          /  /|  |
   / /     | (_         !、_/ /   〉
  `、_〉      ー‐‐`            |_/




いやー。負けた負けた。

まー、負けるのは実力通りである。
わたしは6州。周りは覇者。世の中、
そうそう勝てるほど甘くはない。

ま。それはいいとして。
適当に印象に残ったことを書き散らす。

チームの人に借りた呉単デッキがとても扱いやすかった。
SR陸ソン、R甘寧、R孫権、UC孫桓、C諸葛カク

なにがよかったか。それは。。。
槍と弓だけで馬がいないことだ!

馬が扱えない。突撃できない。迎撃を喰らう。
ならば、馬を扱わなければ突撃を失敗することもなく、
迎撃を喰らうこともない!

これぞ、ベスト・ソリューション!!!!
ごめん。ちょっと自分が悲しくなってきたよ。。。
あー、でも、弓はイイなー。やっぱり。楽だ。

SR陸ソンは面白いね。本人のスペックが
武力8知力9柵の号令持ちと壊れているのがスゴイ。
人気がないのがとても不思議である。

あまりに馬が扱えないので、チーム一馬がうまい人に
刹那神速デッキをわたし、プレイを観察してみた。

何というか。。。
流し台に水でも流すように滑らかに操作してますな。

もっと、こう、手がカマイタチでも起こすくらいの
スピードで、百人一首のプロがカルタをはたくような
勢いでカードを動かしているのかと思ったんだが。。。

スルスル~と普通にカードを滑らせているだけ。
あまりにも、平然と馬を走らせている。

さて、困ったぞ。

変態的で、かつ派手で特徴的な動きをしていたら、
コピーするのは難しくない。しかし、あまりにも
フツーに操作しているので、パクりようがない。。。

フツーに操作するってのは重要なんだろうね。
淡々と正確にプレイするというかね。

その人は非常に冷静にプレイしているようで、
相手に傾国の舞を使われても、淡々とプレイしていた。
自城が半分削られても、特にプレイにブレがなかった。
で、残り33%くらいで舞をつぶして、逆転勝利。

うーむ。
わたしの場合、相手に踊られた瞬間。。。

相手は士気7減ってるぜ、今がチャンス!
ていうか、早くしないと自城削られるしさ!
ここはもう

全 軍 突 撃!!!

敵>連環の法マスタアアアアアアアア!!!!

ギィィィィヤアァァァア!!!!

となるのがオチである。
わたしは焦りやすいのが問題だな。

こういう、じっくりと攻める姿勢は
学ばないといけないのかもしれない。




性格の問題だから、たぶん、
なおらないだろうがね!orz
[PR]

by netnetnet_78 | 2007-04-25 22:45 | 三国志大戦 | Comments(4)
Commented by クリス at 2007-04-26 01:46 x
そういや、最近やってないな・・・

もうね、何回統一戦に挑んだかわかんないデスw
傾国ならそんなに焦んなくてもいいかな。自分は攻城兵なので、城壁と城門に1発ずつ入れたら終るしw
Commented by アクア at 2007-04-26 02:11 x
あれは、僕の傾国が下手すぎという話がw
踊ってる逆サイド攻められてたから
無視してこっちも攻城&甘皇后殺しに行けばそれなりだったはず。。。
あ、でも、あの時は刹那神速じゃなかったから
別の対戦だったらごめんなさいm(._.)m
Commented by オニミキ at 2007-04-26 09:22 x
> クリスさん
そこを焦っちゃうのがオニミキクォリティ。
傾国との対戦数が少ないとも言いますが。
Commented by オニミキ at 2007-04-26 09:22 x
> アクアくん
じっくり攻めているかどうかが問題なので、
君がヘタかどうかとかという話ではないよ。

踊っている逆サイドを攻めるという判断もイイね。
わたしなら、踊り子ステージに

全 軍 突 撃!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ファンタジーアース・ゼロ「雷サ...      ファンタジーアース・ゼロ「公開... >>