2007年 04月 24日

ファンタジーアース・ゼロ「公開テスト・サーバー テスター募集!」

前から告知していたとおり、ついに
FEZのテスター募集がはじまった。

公開テスト・サーバー テスター募集
http://www.fezero.jp/campaign/fe_campaign_05.aspx

以前、ヲリからエンダーペインをはぎ取るという
暴挙をおこない、予想外の職比率の大変動と
バランスの激変をやらかし、慌てて差し戻したガメポ。

それ以来、スキルの調整はテスト・サーバーで
段階を踏んでおこなうと告知していたのだが、
ようやく準備が整ったようだ。

するのは構わないのだが、
募集人数にビックリ。

> ■募集人数
> 500名

えっ!? 少なすぎないか?
5国で500名だから、1国100名。

1戦争は各国50名なので、
2ヶ所で戦線を張るのがやっとである。

> ※実施時間帯は金曜日の夕方から
> 夜間を予定しております。

実施予定時刻は金曜の夕方~夜。
基本的に週一回だけか。。。

人数が少ないし、回数も少ないのだが、
これで満足のいくサンプルデータが
とれるんだろうかねー。。。

ちらっと気になるのは、結論ありきの
テストなんじゃないかな、ってこと。

ようするに、運営側が一方的に実装して、
それがダメだった場合、「バ開発め!」とか
「ガメポはダメポ」とか言われたい放題である。

ただ、曲がりなりにもユーザー・テストをした
という「実績」があれば、ガメポ的にも、
実装の大義名分が手にはいるわけである。

ようするにまー、テストでよっぽどヒドい
結果が出ない限りは、そのまま実装しちゃうんだぜ!
みたいなノリではないかと。本当に最後のテストという感じ。

そんなわたしは、応募はしないでおこうと思う。
別に文句を書いたからではない。興味はあるんだ。

ただねー。。。

募集人数が少ないわけだから、当選したらログイン
せんといかんと思うのよね。他のユーザーのためにもさ。
でも、仕事とか入ったらムリだもんなー。

1000人くらいだったら、一人くらい
抜けてもイイカーみたいな気持ちで気楽に
応募するんだけどねー。
[PR]

by netnetnet_78 | 2007-04-24 23:38 | FEZ(更新終了) | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 三国志大戦2「チーム内戦にいっ...      ゲームは感動をもたらさないのか >>