2007年 04月 17日

ファンタジーアース・ゼロ「GNO団の危機再び!」

さて。先週、僭越ながら、引退している人は
除隊してクレー! とムリなお願いをしたわけだ。

除隊してくれた人は本当に感謝である。
また、別のネトゲーで出会えたらヨロシク
な気分である。

で。
その当時、55名だったGNO団。

b0028685_128143.jpg


57名。
増 え て い る ん で す が。

何人かの人が声に答えてくれて、
おそらく7~8人程度は減ったはずなんだが。。。
それを上回るペースで増加している。

わたしがONするたびに増えているのは
気のせいではない。なかなかリクルート活動が
活発なようで団長も非常に嬉しい。

人が増えるのはイイことだ。
ON人数が多い方が嬉しいじゃな~い?

そんなわけで、危機再燃である。
GNO団の人数制限まで@3人。

この調子で行けば、今週中には
人数が60名に到達するだろう。

引退者への呼び掛けはもう期待できない。
連絡をみて引退や除隊可能な人はもうしてくれたわけで。
このブログを知らない人に除隊をお願いする方法はない。

じゃあ、どうするか?
現状のONしている人間で対処するしかないよなー。
ONしている人にあまり負担を掛けたくないんだが。。。

パッと思いつく方法は3つ。
1.部隊再結成(解散>即再作成)
2.セカンド部隊作成(GNO2団でイイか)
3.60人で止める

部隊再結成をすれば、引退者とおぼしき人たちが
全員いなくなるので、人数に余裕ができるだろう。
ただ、解散すると連絡の取れない人が多いので、
全員に周知する期間が必要。そこが難しい。

セカンド部隊作成のほうが現実的かなー。

複数キャラを持っている人はメインで動かす
キャラ以外をそっちに移動してもらうとかね。
7~8人程度は空くかな。

60人で札止めってのもアリ。

除隊機能もいずれ実装されるし、別に
拡大路線をたどる必要もないからねえ。

現状の勢いだと、少々枠を開けても、すぐに
埋まってしまう気もするしな。それなら、
60人で止めちゃうのもアリ。

ただ、セカンドキャラを作ってGNO団に入れたい人や、
知り合いを入れたい人がいると、コレじゃ対応できないのよねえ。

。。。どれを選択するかねえ。。。
部隊再結成は乗り気じゃないので、他の2つか。
どうしたものかなー。







しかし、アレだね。連絡手段がない、というのは
なかなか不便だねえ。団員にこのブログを晒そうかしら。

FEZ専用ブログじゃないから、あんまり読むところが
ないので控えていたんだが。不便だからねー。
やっぱ、告知ツールはあったほうイイよな。
[PR]

by netnetnet_78 | 2007-04-17 01:37 | FEZ(更新終了) | Comments(8)
Commented by Liver at 2007-04-17 01:55 x
一応こっそりと活動はしてたのですが、頻繁にB鯖にインするというわけではないので部隊を抜けておきますね~

短い間でしたがお世話になりました。
Commented by オニミキ at 2007-04-17 07:54 x
> Liverさん
うーむ。まことに申し訳ない。
また、ご一緒することがありましたらよろしくお願いします。
Commented by シーフィード at 2007-04-17 09:19 x
昨日は疲れてたんでクエスト3つ×3垢だけやって戦争せずに寝ますた。ゲム内でのメールや掲示板がない以上、放置の方を含めて、連絡の可能性ということを考えるとみんなへの連絡はこのブログを使うしかないかなあ。。。「READ ME」のところに掲示して、リンクで部隊連絡用のブログに飛ばすとかもありかも。。。>イベント案内とかもね
Commented by オニミキ at 2007-04-17 10:26 x
> シーフィードさん
連絡手段は必要というか、あったほうがイイでしょうねえ。
人が増えてきましたから。。。

このブログを使うなら、READ MEを連絡用にするべきでしょう。
何か告知がある場合は、一言コーナーに書くとかね。
コメント欄は掲示板ぽく解放してもイイかもしれません。
週一でイイから見てというのは厳しいお願いではないでしょう。

部隊連絡用のブログは。。。頻繁に更新されるようなものでも
なさそうなので、わざわざ作る必要はないかなーと思います。

それを言うと、別に頻繁に告知することなんてないんだから、
わざわざ連絡ツール自体必要ないよね、となるんですがねえ。
ただ、たまーに困るんですよね。何かあったときとか。。。
Commented by トリプレイト at 2007-04-17 11:22 x
お久しぶりでございますー
最近全くONできておりませんので、今週中に除隊しますー。

連絡が遅くなり、ご迷惑お掛けしました^^;
Commented by オニミキ at 2007-04-17 20:46 x
>トリプレイトさん
いえいえ。呼び掛けに答えていただきありがとうございます~。
また、いつかご一緒することがあればよろしくです~。
Commented by 馬翠の中の人 at 2007-04-18 01:18 x
こんばわー。
遅くなりましたが、サブキャラ登録分を除隊しておきました。
[らめぇ]さんはまだしばらくいるつもりですけども、アクティブ人数が増加するようであれば、また呼びかけには応じますです~(^^ヾ

連絡用に、いにしえのレンタル掲示板とかどうですか?
携帯からも見られる奴があったと思いますけど…
Commented by オニミキ at 2007-04-18 09:18 x
> 馬翠の中の人さん
ありがとうございます~。

レンタル掲示板ですか。。。ただ、あーいうのって、
なかなかカキコみされないんですよねえ。。。
カキコみされない掲示板は誰も見ないという悲しさがががが。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ファンタジーアース・ゼロ「デザ...      外山恒一の政見演説のまとめ >>