2007年 04月 15日

外山恒一の政見演説のまとめ

古い話題だが、歴史的な名演説を残して一躍、
時の人となった伝説の男、外山恒一について
まとめておく。

知らない人のために軽く紹介すると、
東京都都知事選に出馬した活動家?らしい。

肩書きはともかくとして、その名演説は必聴。
ヘルシングの少佐の演説に劣らない力作である。
リアルでこのクォリティ。日本はイイ国である。

外山恒一の政見演説
http://www.youtube.com/watch?v=5Tg5H3fz39M

政見演説動画が削除されたときのために、
テキストに落としておく。やはり、歴史的な資料として、
これは残しておかなければなるまい。

ネタ的に扱われがちだが、結構イイ文章である。
外山恒一の節回しとあわせて、なかなか完成度が高い。

===========================================

有権者諸君。私が外山恒一である。
諸君。この国は最悪だ。政治改革だとか、何とか改革だとか!
私はそんなことには一切興味がない。

あれこれ改革して問題が解決するような、
もはやそんな甘っちょろい段階ではない。
こんな国はもう見捨てるしかないんだ。
こんな国はもう滅ぼせ!

私には建設的な提案なんか一つもない!
今はただ、スクラップ&スクラップ。
すべてをぶち壊すことだ。

諸君。私は諸君を軽蔑している。
このくだらない国を、そのシステムを!
支えてきたのは諸君に他ならないからだ。

正確に言えば、
諸君の中の多数派は、私の敵だッ! 
私は、諸君のなかの少数派に呼び掛けている。

少数派の諸君。今こそ団結し、
立ち上がらなければならない。

やつら多数派はやりたい放題だ。
われわれ少数派が、いよいよもって
生きにくい世の中が作られようとしている。

少数派の諸君、選挙で何かが変わると
思ったら大間違いだ! しょせん選挙なんか、
多数派のお祭りにすぎない。

われわれ少数派にとって、選挙ほどバカバカしいものはない。
多数決で決めれば、多数派が勝つに決まってるじゃないかッ!
じゃあ、どうして立候補してんのか。

その話は、長くなるから、掲示板のポスターを見てくれ。
ポスターは2種類あるから、どちらも見逃さないように。

私は、この国の、
少数派に対する迫害にもうガマンならない。
少数派の諸君。多数派を説得することなどできない。

やつら多数派は、われわれ少数派の声に
耳を傾けることはない。やつら多数派が
支配する、こんなくだらない国は、
もはや滅ぼす以外にない。

改革なんかいくらやったってムダだァッ!

今進められている様々の改革は、どーせ全部すべて、
やつら多数派のための改革じゃないか。われわれ少数派は、
そんなものに期待しないし、もちろん協力もしなァいッ!

われわれ少数派はもうこんな国になにも望まない。
われわれ少数派に残された選択肢はただひとつ。
こんな国はもう滅ぼすことだ!

ぶっちゃけて言えば!
もはや政府転覆しかなァアいッ!

ショオスウハの諸君ッ!
これを機会に、政府転覆の、
オソロシィ、インボウを、
ともに進めていこうではないか。

ポスターに、連絡先が書いてあるから、
選挙期間中でも、終わってからでもかまわない。
私に一本電話を入れてくれ。

もちろん、選挙権のない未成年の諸君や
東京都以外の諸君でもかまわない。

われわれ少数派には、選挙なんか
もともとゼンッゼン関係ないんだから。

最後に。一応、言っておく。
私が当選したら、やつらはビビル!

。。。私もビビる。

外山恒一に悪意の一票を!
外山恒一にやけっぱちの一票を!
じゃなきゃ、投票なんか行くな。

どうせ選挙じゃなにも変わらないんだよぉッ!
(立てた中指を振り回しながら)

==============================================
[PR]

by netnetnet_78 | 2007-04-15 17:16 | 雑記 | Comments(4)
Commented by テッケソ at 2007-04-15 22:40 x
外山恒一か
いま、携帯の着メロにしようか
検討中だ
Commented by オニミキ at 2007-04-15 23:15 x
> テッケソさん
ケータイの着メロか。。。ぜひ、設定して、
取引先の目の前で流して欲しい。

取引先が、ニヤリと笑うかドン引きするか。。。
ニヤリと笑えば商談成立だなw
Commented by あべる at 2007-04-16 00:47 x
これほんとに流れてたんですか・・・
ある意味、斬新ですね。
ネタ的には、もんくなしですなw
Commented by オニミキ at 2007-04-16 10:11 x
> あべるさん
都知事選の政見演説として、ホントに流れたんですねえ。
満足していただけたようで、取り上げたかいがありました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ファンタジーアース・ゼロ「GN...      IT業界の人たちの一日 >>