2007年 04月 11日

徒然なるままに

だーらだーらと日記を書く。
とりあえず、買ったぜ!

逆転裁判4(通常版) 特典 オドロキヘッドフォン付き
カプコン (2007/04/12)
売り上げランキング: 3


逆転裁判4!
しばらくは、メルファリアより
法廷が戦場になる予感!!!!

見せてやろう。ミステリ小説で
鍛えた推理の冴えを。。。

なんか、しょぼいヘッドフォンが
ついてきた。商品入れ間違えたのかと
思って、ちょっと焦ったよ。使わんがね。。。

まだ世界樹の迷宮クリアしてないのに。
ウィッシュルームも買っているのに未開封。
いかん。消費スピードががががが。

先日、ヤングキング・アワーズって
雑誌を読んだんだよね。

なんだよ、そのマイナー雑誌と思われるだろうが、
このブログでたびたび取り上げたり、セリフを
パクっている「ヘルシング」が連載している雑誌である。

HELLSING 1 (1)
HELLSING 1 (1)
posted with amazlet on 07.04.11
平野 耕太
少年画報社 (1998/09)
売り上げランキング: 42554


ヘルシングのためだけに読んでいたんだが。。。
今号でトライガンというマンガが最終回を迎えたそうだ。

ヴァッシュ・スタンピード? とかいうガンマンが、
悪の組織と戦っていく物語である。

お友達の家で、何巻か読んだのが懐かしい。
最初は面白かったのだが、だんだんと鬱な展開に
なってきて、読むのを辞めたんだよなー。

せっかくなので最終回だけ読んでみた。

。。。
さすがに最終回だけを読んでもよくわからんかった。

一番ビックリしたのは、ヴァッシュの髪の色が
黒色になっていたこと。あれ? この人、
金髪じゃなかったっけ? 表紙をみても、
金髪なんだが。。。

??? と思いつつも、ま、いっか、
と思い直し、ヘルシングを読んだ。

もうクライマックスでして、さすがにココで
ネタバレ感想をかくとですな、

勝手に首くくれ! 50年前に首括れ!

と言われてしまいそうです。エエ。
なので、書きません。単行本が出るまでは。

でも、ちょっとは語りたいので、少しだけいうとですな。
もうね、アーカードがヤバい。

> ハハハハハハハ! さすがの私も、
> こいつは食いきれんかもしれんなアッ!

まだイキますか。最後の最後まで
盛り上げ続けるマンガである。
次号の展開が想像できん。。。

ちなみに展開を見る限り、今年中には終わりそう。
連載スピードがアレだったので、最終回までたどり着けるのか
心配だったからなー。さて、どんなラストになるのやら。







べ、別に逆転裁判4をプレイするために、
適当に書き流したわけじゃないんだからねっ!!!
[PR]

by netnetnet_78 | 2007-04-11 21:56 | 雑記 | Comments(8)
Commented by アクア at 2007-04-12 01:15 x
ツンで終わった次の日の日記はデレですか?('∇')
Commented by オニミキ at 2007-04-12 18:46 x
> アクアくん
デレ日記か。。。どんなんなんだろ。。。
Commented by アベル at 2007-04-12 22:05 x
トライガンは、最初ギャグメインだったんですけどね~
どんどんシリアスで、もぅダークサイドへまっしぐら・・・
どんな結末だしょうね。
長年の愛読者としては、気になる今日この頃ですw
Commented by クリス at 2007-04-12 23:04 x
ヘルシングの絵にマリみての台詞当ててあったのを昔見た気が・・・

たしか「豚のような悲鳴」だったか
Commented by オニミキ at 2007-04-13 22:00 x
> アベルさん
どんな結末か。。。結末は知っていますが、
結末「しか」知らないので、説明もネタバレもできませんw
ぜひ、長年の愛読者として単行本で最期を看取ってください~。
Commented by オニミキ at 2007-04-13 22:02 x
> クリスさん
情報ありがとうございます。気になったので、調べました。
元ネタサイトが閉鎖済みなので苦労しましたが、見つけましたYO!

いやー、ツボりましたね。面白すぎでした。
アーカード=祥子さまとかね。
いやー、イイネタに感謝です。
Commented by Felis at 2007-04-13 23:09 x
トライガンようやく最終話ですかー
ということは来月あたりに最終巻でるのかなぁ?
でも一番新しい単行本からあと1冊で終わると思えないのですがw
Commented by オニミキ at 2007-04-14 17:46 x
> フェリ助くん
実は最終回は。。。
戦いはコレからだ! 形式かもしれないよ。
フフフフフ。。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< IT業界の人たちの一日      ファンタジーアース・ゼロ「引退... >>