2007年 03月 25日

テレビ番組「春のドラマはなにをみよう?」

はやいもので、もう春のドラマがはじまる。
そんなわけで、見るのをチェックしよう。

============================================

・セクシーボイスアンドロボ(火10)4/10~

七色の声を操る14歳の少女とロボ好きの
オタク青年が主役のスパイものらしい。

いまいち、この二人がスパイをするという
展開が想定できないのだがなー。話が見えないので、
ちょっと見てみたくなった。期待はしてない。

・特急田中3号(金10)4/13~

鉄道マニアたちのラブコメらしい。
鉄道マニアという世界観が興味深い。
あと、栗山千明が出ているのも。

栗山千明というと。。。
 ・エヴァのカヲルくんが好き。
 ・カッコいい人はアニメにはいるが、リアルにはいない。
 ・休みがあったら一日中ゲームをしていたい。

などと公言するバリバリの腐女子である。今の
自称ヲタアイドルなど足下に及ばない風格がある。

かなりの筋金入りっぽいのだが、逸話が有名で
ないので、今のヲタブームに乗り切れていないのが
少し残念なところである。

・生徒諸君!(金9)4/20~

あんまり興味はないんだが、
堀北真希と内山理名が出ているのでね。。。

この二人といえば、それぞれ、
「嫌われ松子」と「鉄板少女」で玉砕し、
華麗なる経歴に傷を付けてしまったお二人。

さすがに2連敗するわけにはいかないので、
このドラマでは頑張ってもらいたいものだ。

・帰ってきた時効警察(金23)4/13~

どこか間の抜けた警察官たちが、時効を
すぎた事件を追い掛ける話。以前、好評だった
時効警察の続編である。

全体的にただよう、ゆる~い感じやら、
アホらしい雰囲気で油断させておいて、
意外としっかりとミステリを作ってくる。

なので、期待かな。こいつは鉄板。

・ライアーゲーム(土23)4/14~

ライアーゲームという謎のゲーム。1億円を
奪い合う、というお話らしい。

設定は面白そうなので、うまくサスペンスフルに
描いてくれれば面白そうである。

============================================

だいたい、こんな感じかなー。

あ~んまり今回のドラマは、すごく期待できそうな
やつがないんだよねー。。。私的には時効警察以外は
それほど期待していなかったり。

前々回のようにすべてハズすと不安なので、
保険として、もう少し録画しておこうか。。。

ところで、ブログで人気の鬼嫁日記の2もやるらしいが、
今度は、リーマンじゃなくて銭湯が舞台らしい。それ、
すでに鬼嫁日記と関係ないんじゃないかねえ。。。
[PR]

by netnetnet_78 | 2007-03-25 23:04 | テレビ番組


<< ファンタジーアース・ゼロ「すば...      三国志大戦2「絶対魅了だ!」 >>