2007年 03月 24日

三国志大戦2「絶対魅了だ!」

三国志大戦2の新カードで、
ブッチ切りの高レートはLE劉備。
通称、ランペイジ劉備である。

2月上旬時点のヤフオクレートを見ると、

1位:ランペイジ劉備(1万3000円)
2位:横山姜維    (6000円)

と、Wスコアなわけ。2月時点なので、
今はそこまではないだろうが。。。

で、なぜ、そこまで価値があるのか。

b0028685_1041840.jpg


この劉備。
ナオンである。

今までも、男なのに外見が女のような
武将イラストやら、声が女だったりと、三国志ファンが
憤死寸前のラインを歩んでいた大戦なのだが、
ついに一線を越えた。

ランペイジという漫画では、劉備が
実は女だった! という設定らしい。

ちなみに、裏書きを読むと

> 三国志の英雄。隠しているが実は女性。
>「絶対魅了だ!!」

と書いている。

b0028685_10412351.jpg


いや、隠してないだろ。
むしろアピール。
これ、大胸筋とかいって、ゴマかせるのか?

そういう、いわくつきのカードであるため、
異常なまでの高レートなわけだ。

ランペイジ。。。
連載雑誌が廃刊になって連載中止になったそうだ。
それほどメジャーな漫画とは思わないんだが、
どうしてLEカードになったかが不明である。

ついに劉備が女性化したわけで。

三国志大戦3あたりでは呉の国に、
女子高生に転生した孫策たちが
大量に参入する幕開けかもしれない。

ランペイジ劉備かー。一度は使いたいのだが、
あんまりイイデッキが思いつかないなー。

女性単デッキ? 悪い、SR呂姫ないんだよ。。。
ほかのキーカードはわりとあるんだが。。。
呂姫がないのは致命的だねえ。
[PR]

by netnetnet_78 | 2007-03-24 23:34 | 三国志大戦 | Comments(8)
Commented by syunduel at 2007-03-25 19:00 x
呂姫ダブッてたりして。
Commented by rxyoshipon7 at 2007-03-25 20:18
wktkして四月度も誘い出される罠…の予感w
Commented by クリス at 2007-03-25 20:40 x
ランペイジ女劉備があるなら、覇(だっけ?池上遼一の)の日本人劉備とか女超雲とかもありかねぇ・・・

R司馬師引いたので、魏袁で攻城兵組みなおしたよ。3連勝して統一戦に挑んだけど負分と即あぼーんw
Commented by オニミキ at 2007-03-25 22:59 x
> syunduelさん
ほほー。。。では、何かSRを捧げて、
トレードしてもらいましょうかねえ。。。
SR呂姫はすっごく欲しいんですよねえ。
Commented by オニミキ at 2007-03-25 22:59 x
> rxyoshipon7さん
ふふ。。。4月も参加させてもらいますYO!
ただ。。。仕事が忙しいかもしれないので、
そのあたりの折り合いがつけば、ですかねえ。
Commented by オニミキ at 2007-03-25 22:59 x
> クリスさん
R司馬師ウラヤマシス。。。

まー、女劉備のカードを切っちゃった以上、
三国志の名前を背負っているなら何でも
ありなんでしょうねえ。。。
Commented by アクア at 2007-03-28 19:04 x
おお。ついに引きましたかー。
これがカツヤさんの友達が書いた漫画か…。
もっとぶっ飛んだ萌え系の絵を想像してたので意外です。

三国志大戦したいなー。
4月は参加出来るといいなぁ…orz
Commented by オニミキ at 2007-03-29 01:56 x
> アクアくん
そうだね。意外と落ち着いたイラストかな。

> 三国志大戦したいなー。
できない君の状況を知りつつも、
「久しぶりにやるとオモシロイゾォオ?」と
あおってみるw
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< テレビ番組「春のドラマはなにを...      ファンタジーアース・ゼロ「ヲリ... >>