2007年 03月 20日

三国志大戦2「未踏の地。6州へ!」

以前、わたしが三国志大戦をしていたころ。
5州がわたしの夢の終着地点であった。中華統一遠し。
ICカード3枚を費やして5州。ありえぬスペック。

そんなわたしですが、今回はやる気があるので、
ICカード1枚を使う前に6州に到達した。

なんかもー、やる気とかすごいんだ。
今日は会社が21時に終わったんだよ。

昔のわたしなら家に一直線だけど、ゲーセンに
立ち寄ったからね。3人待ちで待ったからね。

な ん た る 進 化 !

今回もあいかわらずRシバイの
攻守自在デッキ。これ面白すぎる。

b0028685_23524120.jpg

UCテイイク・C曹昴
R典イ・R司馬イ・R曹仁

いやー、これ厨デッキじゃないか、
と最近思うことがある。

低州だけあって、負け星の3倍勝っている人や、
7連勝とかしている人にわりと当たるんだが、
勝てるからねー。負けても僅差とか。凡ミスとか。

わたしの腕のなさから引き算すると、どう
考えてもデッキスペックなんだよなー。

相手はネタっぽかったり、コンボ狙いだったり
するんだが、まー、相手の勝率が良いのは事実
だからねー。勝てると嬉しいんだよねー。

上州に上がってから、ガチデッキとあたって
からが真価を問われるところだろう。

21時から出陣したんだが、さすがに疲れていたな。。。
頭がぼんやりしていて、1戦勝ったところで、
もういいやーと集中力がブツッと切れた。

どれくらいボンヤリしていたかというと。。。

知力1のテンイで踏まなくてイイ伏兵を踏んでみたり、
バリバリに雲散を狙っているSR張春華の前で
号令かけてみたりと、完全にラリっていた。

SR張春華とR司馬昭が城門付近で待っていて、
あとは城内に隠れていた。ボンヤリしていたので、
どーしよーと困っていたんだが。。。

素のままの騎兵で張春華をぶん殴りにいくべき
だったな。。。相手が慌てて主力を出してきたら、
妨害モードの攻守自在。こうするべきだった。
というか、そうするしかなかった。

ところで、6州にあがった記念なのか、
SRトウガイを引いてしまった。

いやー。きましたねー。
若き獅子の鼓動、最強の壊れカード!
士気3で3カウントの神速号令はオカシイです。

セガのボーナス作戦と思うが、新カードは全体的に
旧カードに比べて、性能が高めに設定されている。
新カードの使用率をあげるためだろうね。

そんなわけで、SRトウガイも、三国志大戦3時には
妥当な士気4くらいになっていると思うのだが、
今は士気3と実に破格である。

b0028685_2353578.jpg

UC曹皇后・C曹昴
UC夏侯淵・SRトウガイ・SRヨウコ

うん。明らかに低州で使うにはゼイタクすぎる
デッキだな。しかし。。。

使ってみようかなー。馬の練習のためにもね。
馬があまりにも扱えないからなー。。。
わたしの腕じゃ、絶対に勝てないだろうけど。。。

SRトウガイ、マジでカッコいいなー。
使える腕がないのが悲しい。。。
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by netnetnet_78 | 2007-03-20 00:01 | 三国志大戦 | Comments(4)
Commented by クリス at 2007-03-20 10:06 x
自分の方は、ただでさえ攻城兵の枠のために槍の枚数が少なくて馬デッキ苦手なのにww
一度、攻城兵以外全部槍にしてみたけど、それはそれで無しだったなwww
Commented by オニミキ at 2007-03-20 21:14 x
> クリスさん
ここは逆転ホームラン。槍をすべて捨てて、攻城兵+馬のみ
にするんです。攻城兵を盾に連突連突連突!
Commented by rxyoshipon7 at 2007-03-20 21:56
いやー、実力でしょうw>6州
この辺から10州くらいまでは各兵種をきちんと扱えればいけると思いますよ~。
ウチも11州の頃に新規ICで10州まで行けましたし(^^;

>クリスさん
バージョンが上がって、時限爆弾攻城兵もいることですし、リトライしても面白いかも…ですよ。
ある程度勝率が似た相手としか当たらないシステムになってるので、復活し時かもしれませんよ…と、悪魔の誘いをしてみましょうw
Commented by オニミキ at 2007-03-21 00:13 x
> rxyoshipon7さん
各兵種を扱えれば。。。馬が扱えないのがネックですねえ。
そのあたりのスキルアップをしつつ上をのぼっていきますかねえ。
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