2007年 03月 17日

ファンタジーアース・ゼロ「ぜひ見ましょう」

いやー、今ごろかよ! という話のなのだが、
現在、FEZで一番、熱いサイトをご紹介。

FEZメモ
http://winbee.sblo.jp/

べらぼうにFEZのうまい人が書いている
FEZの検証をメインとしたブログ。
動画つきなので非常にわかりやすい。

わたしの把握する限りでは、サラの攻撃が
すり抜けるというバグを動画つきで公開したため、
公式の雑談掲示板で紹介されて話題になり、
一気に広まったと思う。

それを受けて公式は即座に修正パッチ。
公式すら動かすブログだけあって、なんかもー、
アクセス数とかがすさまじいことになっている。

役に立つ情報が多いので、FEZをやっている人は
読んでみると良い。いんてりじぇんす溢れる文章に
知恵熱だしちゃうかもよ?

ここまで深く考えてFEZをやったことなかったなー。
もっと、こー、脊椎反射? みたいな。

年末にやった与ダメナンバー1決定戦イベントで
弓スカでランクインしてた人じゃないかな。確か。

公開されているプレイ動画とか見てても、もう何というか
すさまじいとしか言いようがない。鬼神の強さというか。。。
なんで、あんなにバシバシ魔法が当たるんだろう。

RoD時代に、一度この人の動画を見ていて、
うわ、ウメー! と驚いていたんだよね。

トゥルーやレインで弾幕を張るのは当然。
サラの隙を見逃さず、ばしばしとイーグルを叩き込む。
ここに感動を覚えた。

その後、FEZになってから、火サラの動画を
見ていたんだが、これがまたウマくてね。。。
このブログを見てびっくり。同じ人じゃん!
みたいな。

あれくらいライトニングが当てれるように
なる日は、いつか来るんだろうか。。。

この記事の品質の高さを維持し続けるのは大変だろうが、
FEZプレイヤたちの熱い注目を浴びているので、
がんばってもらいたいものだ。

こういうトッププレイヤの考え方というのは、
なかなかお目にかかれないからねえ。
[PR]

by netnetnet_78 | 2007-03-17 23:17 | FEZ(更新終了)


<< 三国志大戦2「未踏の地。6州へ!」      ファンタジーアース・ゼロ「奇跡... >>