2007年 03月 07日

三国志大戦2「4州の壁が厚いw」

三国志大戦熱はあいかわらず冷めず、
2月の終わりごろからはじめたわりに、
すでにプレイ回数が50回を越えた。

b0028685_0172180.jpg


今は、こんなステキなデッキで遊んでいる。

2国はあまり趣味じゃないのだが、ぶっちゃけ、
Rシバイ以外は士気3なので、計略が軽い。

優秀な計略がコレでもかというとほど入っているので
扱っていて面白い。解除戦法が特に。相手の強化計略を
本当に解除しちゃうから、実に存在感のある計略である。

攻守自在を英傑号令モードでかけたあと、解除戦法を
チラつかせて相手の号令を牽制したり、困ったときは
助けて華雄さん! と攻守自在のスピードに超絶強化を
のせて暴れてみたり、城ダメージが気になるなら、
曹昴から馬を奪って、ハイパー華雄になるのもよし。
敵の計略がウザければ、そこは攻守自在の
妨害モードでバカにしてみたり。

計略士気が軽い関係上、いろいろと
組み合わせられるので、妄想が広がる。まー。。。
勝 て な い の だ が ね。

デッキは強いと思うんだ。。。
ただ、なかの人の腕がががが。

勝率3~4割程度の人には勝てるのだが、
5割以上の人には勝てない感じである。
ここに壁を感じる。4州でか。。。orz

・迎撃をくらいまくり!
 >馬大目なので手が追いつかない。。。
 >Rシバイがトマッテマスヨ?
・計略忘れまくり! 新カードしらん!
 >夷陵の炎って回転できたのね。。。
 >大胆不敵? なにそれw 武力20に。ちょwww
 >ラスト10。勝てるな。。。流星!? 忘れてたorz
・攻めすぎてカウンターくらいすぎ!
 >調子に乗って全滅ですよ、奥さん
 >馬大目で落城狙うとか頭わいてますね^^

だいたい、こんな感じか。。。
明らかに。。。YOEEEEEE!!!!

まー、なんちゅーんでしょ。

一方的に負けているわけでもなく、反省点が
ロコツに見えているので、修正していけばよいかと。

馬の扱いがとてもヘタなので、練習するために
6州くらいまでは人馬デッキで遊んでみようかしら。

ところで、最近は引きが非常によい。
新Rも2枚ほどひけた。

b0028685_0191784.jpg


関羽の息子のR関興にRカクですよ、奥さん!

R関興/Wolfina
武力7/知力3/コスト2/車輪の号令6/覚

関羽の息子とは思えない、実にパンクなやつである。
武力7+覚醒は破格。それに号令持ちとか、もはや
狂気の沙汰である。

劉備+親父の大徳車輪は天啓並の破壊力を秘める
わりには、親父のコストの関係上、ネタの域を
出なかったが、コスト2で高武力武将が車輪なら
話は別。でるか必殺の真・大徳車輪。

面白そうなカードで、使ってみたいのだが、
わたしにはRシバイというステディが。

Rカク/RARE ENGINE
武力3/知力9/コスト1.5/刹那の離間3/伏

とうとう妖怪になってしまったカク。

武力が3とかなり弱く設定されているため、
刹那の離間が鬼計略か? と思って、wktk
しながらWikiを開けたら。。。

ネタですか。そうですか。
シバイの息子たちのほうが優秀らしい。

そうだね。計略を同スペックと判断すると、
武力4+覚醒と、ただの武力3だもんな。。。
馬という利点はあるが、せめて武力4は欲しかった。

新Rもひけて、やる気だけは奮起号令中。
まだまだ三国志大戦、がんばりますよ!
(*゚∀゚)=3
[PR]

by netnetnet_78 | 2007-03-07 23:16 | 三国志大戦


<< 連ドラ感想「ハケンの品格・第9...      ファンタジーアース・ゼロ「3月... >>