2007年 03月 06日

ファンタジーアース・ゼロ「3月5日アップデートについて」

やった感じの感想をサラッと。
皿の印象として。

まず、詠唱によるパワーの回復量アップ。
これは普通に強いが、もともとの消費量がスゴいので、
連発しすぎるとガス欠になるのは相変わらず。

両手ヲリに魔法を当てると、ピクッ!
と痙攣したようにのけぞっていた。

とりあえず、大きく感じたのはそのあたりかな。

サラをやっている側としては、攻撃スキル自体が
強化されたわけではないので、ものすごく強くなった
印象は特にない。

重要なのは、両手側がどう感じているかだろう。
ピクッ! と止まることが、どの程度なのかは、
こちら側からは何とも判断しがたいものがある。

で、今回のパッチでなにが起こったか。

・サラと弓スカが増殖した
・ヲリ自体は減っていた
・両手ヲリがスキップ・マンになった

何戦か参加した印象としては、こんな感じ。
あくまでも「参加した戦争」だけの印象なので、
全体を見ると、また違うかもしれない。

弓がやたらと多かった印象をうける。
弓のレイン+魔法がやたらと飛び交い、
弾幕が激しかった。

わたしはサラでは射程がもっとも短い火サラに
なっていたので、弾幕の前にガクブル状態である。

仕方がないのでスパークでがんばった。
スパーク! スパーク!! スパーク!!!
射程が短いので、牽制程度にしかならないけど。。。

火サラというと、ヲリを焼き払うのが仕事なのだが、
そのヲリ自体が絶滅危惧種のようになっていたので、
今回は本当にヘルファイアを撃たなかったな。

戦場を見ていると、スカやサラがたくさんいた。

戦線が壊滅し、ひたすら逃げるとき、敵軍を見ると
サラ6人だけだったというほとんどギャグみたいな
状態になっていた。

残り少なくなった両手も、戦いのなかで
立ち回りを慣れさせてきたみたいで、スキップで
飛び回りながら近づき、攻撃した瞬間、即座に
撤収するという一撃離脱スタイルになっていた。

動きが速くなっているので、こっちも
すばやく対応しないとヘルファイアが
スカされることもある。要練習かな。

天敵の弓スカや同職のサラが増加した関係上、
遠距離でのやりあいが増えたため、サラが
強くなったか、と言われると???である。

むしろ、ヲリが多くいた以前のほうが
立ち回りは楽だったような気もする。

今はパッチ直後で職比率にバイアスが
かかっている状態なので、しばらくは
様子見といったところかな。

しばらくはヘル厨改め、スパーク厨になるか。
いや、むしろ、A鯖の弓スカ起こしてサラに嫌がらs
[PR]

by netnetnet_78 | 2007-03-06 00:24 | FEZ(更新終了) | Comments(3)
Commented by ろーらんさん at 2007-03-07 09:02 x
両手ヲリのもちつき突進が減ったので、スカは危険が減ったなー。
片手のバッシュに気をつけていれば、スカで好成績がでやすくなった感じ。ヲリの減少で皿が前面に出てきてるしねw
最近カセは特定の戦場以外には高Lv者が行かないのが気がかり。なので同じ戦場に人が集中して戦場に入れない>< 
Commented by シーフィード at 2007-03-07 10:02 x
うんうん スカが立ち回りしやすくなったのはありがたいかな。
ヲリの鬼のような突進が少なくなったので、確かに安全性が増したのかも。。。。
そろそろ距離感も戻ってきたので、牽制とか攻撃妨害とか役に立つ戦い方に変えていきまー。
Commented by オニミキ at 2007-03-07 22:04 x
> ろーらんさん & シーフィードさん
ヲリが極端に減少したのと、サラが増えまくった
関係上、現状、弓スカはFEZ食物連鎖の頂点に
いるのかもしれませんねえ。

> 最近カセは特定の戦場以外には高Lv者が行かない
へえ。そうなんですか。。。逆に、特定の戦場以外に
入ると、低レベルばかりで負けやすい感じなんでしょうねえ。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 三国志大戦2「4州の壁が厚いw」      連ドラ感想「ハケンの品格・第8... >>