2007年 03月 01日

三国志大戦2「ようやく4州なわけだが」

先日、復帰した三国志大戦2なのだが、
ミョーにモチベーションが高かったりする。

以前は4ヶ月くらいかけて4州までいったのだが、
再開して1週間ほどで4州に足を踏み入れた。まさに
1日が半月の重さ。このオニミキ、本気である。
以前のやる気のなさがよくわかりますね^^

モチベーションと技量が比例しないのは残念な
現実であり、低州でありながら、わたしの勝率は
5割弱である。実に弱い。弱すぎる。

b0028685_0291625.jpg


今日もっていったデッキ。Rシバイ以外の
パーツはいろいろと変えている。基本的に
Rシバイをひたすら使っている。

わたしのモチベはRシバイが支えている。
Rシバイについては後日書くつもりだが、

・敵軍弱体、自軍強化を切り替え可能
・便利だが強すぎず、ほどほどなスペック

このあたりが使っていて非常に面白い。

計略が速度上昇である都合上、馬を多く使わなければ
いけないのだが、わたしは馬1か2しか入れたことがないので、
馬3など迎撃の嵐である。嗚呼。。。

ところで。ようやく新SRとRがひきましたよ!!!
モチベーションに燃料投下キタ!!!

b0028685_0293176.jpg


SRビ夫人
R 成公英

SRビ夫人/武力1/知力6/馬
金色の井戸ダイバーは士気4で撤退した全味方の
復活カウントを短縮することができるんだぜ!

R成公英/武力3/知力7/歩
解除戦法という計略が面白い。計略を発動して
対象に触れると計略を解除するんだぜ!

両方とも計略カードである。使い方次第で化ける、
無限の可能性! いやっほう!!!

orz

。。。自分で言ってて悲しくなった。可能性はある。
でも、可能性のまま終わりそうだな。
スペックを見る限り、どーにもビミョー感がただよう。

惜しいんだよな。

ビ夫人は武力2なら普通にアリ。しかし、武力1。
計略が強くないとキビしい。Wikiを見る限りパッとしない。
1のころの夏侯月姫を見ているような気分だ。

成公英は歩兵なのがなー。武力は1でイイから
槍だったら、UCテイイクのような盤石さを誇れるのに。
武力3でも歩兵はなー。西涼カードというのはわかるが。

微妙とはいえ、新Rや新SRは嬉しいね。
たとえ使えなさそうでも。。。初SRが新SRは非常に嬉しい。
それなりにモチベはあがった。
これで使えるカードだったらなー。。。

今は魏を使っているので、そのあたりと
相性のイイカードが増えるといいなー。

(※訳:とっととR司馬師かR司馬昭ひかせろやコラ)
[PR]

by netnetnet_78 | 2007-03-01 23:38 | 三国志大戦


<< ファンタジーアース・ゼロ「3月...      ファンタジーアース・ゼロ「B鯖... >>