2007年 02月 27日

ファンタジーアース・ゼロ「B鯖カセのマッド・ハッター」

実装されたプリンセスクラウンのイベントをやった。
女性用の王冠がもらえるそうだ。

お婆ちゃんが孫娘にプレゼントをしたいため、
こっそりと欲しいものを聞いてきて欲しい、
という心温まるイベントである。

で、その孫娘に欲しいものを
聞きに行くんだが、この小娘。。。

「ハチミツを食べたら思い出せそう」

とわけのわからないことをほざきだした。
「欲しいもの」が食べないと思い出せない?
思わず言っちゃったよ。

b0028685_23575777.jpg


がっかりだ。君にはがっかりだ。
だいたい、忘れているものが本当に欲しいものとは
思えないんだが。。。いざお婆ちゃんがプレゼントしたら
「あたし、これ欲しかったっけ?」とか言ってそう。

どうも、オニミキです。こんばんは。今までは
前置きで本編とまったく関係なかったりします。

わたしが女サラを使っているのは魔女帽子の
ゆえである、と以前カミングアウトしたが、
わたしは帽子愛好家である。

フードはダメなんです。髪飾りもダメなんです。
つばの広い帽子じゃないとダメなんです。わたしが
ずーっと魔女ハットをかぶっていたのは伊達ではありません。

よって、新しく実装された課金装備の、
魔法使いっぽい帽子には期待していた。

試着。

b0028685_013142.jpg


違う。違うんだ。
これはわたしの求めているものと違う。

個人の趣味ではあるが、なんか。。。
・帽子の根本についているデコレーションが不気味
・帽子のへりが手裏剣ぽいのが不気味

わたしの感覚には合わない。
デザインがあえば、帽子だけでも買うつもりだったんだが。

ちなみに。。。

b0028685_023189.jpg


クビから下は新しく追加された黒装備。
左がいつもの魔女ハット。右が黒装備帽子。
うーん。。。左のがカッコよくないか?

そんなわけで、帽子好きとしてはションボリ。

ちなみに、イベントで入手した
プリンセスクラウンはこんな感じである。

b0028685_031248.jpg


王冠だな。。。ただの王冠だな。
王冠としてはイイが、わたしの求める帽子ではない。。。

どうせなら、エルソードの王様のナイアスが
つけているような、ツバ広帽子と王冠が
一体化したやつを実装してくれんかのー。

b0028685_04237.jpg


悪趣味すぎて、誰もつけないと思うが。。。
わたしは 着 け る ぞ?
この変てこな帽子+王冠を考えたイラストレータは偉大だ。

そんなわけで、今はこれに落ち着いている。

b0028685_04528.jpg


貧乏なわたしのために、同じ部隊のノルトさんが
贈ってくれた羽付帽子である。こいつと
魔女ハットを気分で付け替えている。

新しい帽子が追加されないかなー。
魔女っぽいやつね! 魔女っぽいやつ!

今回は、まー、何がいいたい記事かというと。。。
わたしのかぶる帽子が変わった。ただ、それだけの
記事なんだ。。。反省はしていない。

おまけ。
b0028685_055058.jpg


以前、反射的に撮影したスクリーンショット。
ツバ広帽子三人娘!!!

右端がわたしかな。
別に狙ってやったわけではなく、座って
ふと気づいたら横並びでビックりした。

実にラブリーでしょ?
でも、あの帽子重そうだね。。。すごく。
[PR]

by netnetnet_78 | 2007-02-27 23:15 | FEZ(更新終了)


<< 三国志大戦2「ようやく4州なわ...      うちの社長は本気のようだ >>