2007年 02月 23日

三国志大戦2「新カードに驚く」

三国志大戦2を再びやってみたわけだ。

b0028685_1173665.jpg


前回のスターターデッキに、
Rシバイを組み込んだ形である。

ツッコミどころとしては。。。連計計略持ちの郭皇后が
いるのに連計持ちがいない。
ただの弓兵なんです。連携なんて飾りです。
エラい人にはそれがわからんのです。

何げに魅力持ちが4人いたりして、
初期士気が2というカッコよさである。

強化戦法が8カウントで使えるんだぜ!
だ か ら ど う し た。

今回の結果は。。。1勝1敗。

スターターの曹操やUC夏侯惇が
入ったデッキには勝てたのだが。。。

SR夏侯惇
UC張飛
R 司馬師
R 楽進
R ホウ統

うーん。
ゴォオジャアス!

わたしですら知っている新カードの2枚
SR夏侯惇・R司馬師に戦う前からビビった。

相手もスターター入りのわたしを
哀れに思ったのか、明らかに手心プレイ。
それでも、ハーフラインを越えることすら
できなかった。。。ヘタだな。わたしは。

どうすれば勝てたかな。。。
・司馬師にマウントをとられ続けた
・ゆえに迅速な鎮圧を怖れ続けた
・総武力で負けているのに、Rシバイの
 攻守自在をキメられなかった

相手にマウントとられ続けたのがイタかったね。
こっちがラインをあげておけば、相手の鎮圧を
喰らっても下がればいいだけなのだが、下がる
場所がなかった。。。

ところで、司馬師って覚醒持ちなんだね。最初、
武力4だったのが武力5になってて、
???な感じだった。

個人的には、こいつは
・武力3+覚醒
・覚醒なしの武力4
くらいでちょうどよいと思うのだが。

順番待ちをしていてSR武神・関羽が
使われていた。あれ、なんかスゴいね。

ジャーン!!「武神降臨」発動!!

噂で敵をたおすたびに武力が上昇する
と聞いていたので、どんなものかと思って見ていた。

武力9が10に上昇。敵を倒すと+2アップ。
見た瞬間、笑いそうになったよ。

なんだソレはと。どうせ効果時間7カウント程度だろ?
敵なんて5~6部隊しかいないし、倒せばしばらく
出てこないだろ。せめて+4くらいにしてやれよと。
セガは相変わらず関羽が嫌いだなーと。

で、しばらく頂上対決を見ていて、
ふっと視線を戻すと、武力22の武神がそこに。

え?
もうだいぶたつんだけど、まだ効果続いているの?

家に帰って三国志大戦Wikiで確認すると。。。
なんとまー、計略効果時間20C以上。なんて強さ。
いろいろと面白そうなカードが増えてますなー。

さて。
そんな新SRをうらやましがるわたしの引きは。
・R 太史慈/武8/知4/天衣無縫6/勇
・UC司馬炎/武4/知8/神速の勅命4/募

。。。また旧カードのRか。。。
実はR太史慈も持っていなかったりすんだがな。

新カードはUC司馬炎。
初代晋皇帝というわりに魅力がないとはいかに。
別にスペック的にあってもイイと思うんだがな。

武力の高い自軍騎兵を「神速」にする。
手持ちの最高武力騎兵=Rシバイ武力6。

。。。
とりあえず、封印封印、と。
[PR]

by netnetnet_78 | 2007-02-23 23:14 | 三国志大戦


<< ファンタジーアース・ゼロ「よう...      わたしのモラル度ががががががが >>