2007年 02月 02日

2日ブログを休んだのは仕事のせいです

1月31日・2月1日とブログを休んだわけだが、
別になかの人が三国志大戦DSに狂っているわけでもなく、
事故で死亡したわけでもない。

今日はそのあたりの、わりとどーでもイイ話。

わたしは規則正しく生活する人である。
ほぼ毎日ブログを書いているのは伊達ではない。

すごく遅くても午前1時くらいには眠りにつく。
なにかに熱中していても、最悪でも2時に寝る。

そんなわたしなのだが、2月1日に返信したコメントが
「02-01 02:25」という、わたしの人生において、
かなり稀有な時間帯になっている。

そんな時間まで何をしていたかというと。。。
仕 事 な わ け だ。

翌日に朝一で提出する必要のある帳票があって、
それを開発していたため、ゴリゴリと仕事をしていた。
1時30分ごろに片をつけて、タクシーで帰宅。

最近は、なかなか忙しい毎日を送っている。
開発が終わったと思ってもなかなか終わらない。
仕様変更が多くて困る。いや、仕様すらわからない。

あー。あるあるねー。と思っているIT業界の人!
今回のは、あなたの想像の斜め上を行くんだぜ!!!

仕様がないんだ。とりあえず正解の仕様すらないんだ。
変わるとかそういうレベルじゃねーぞ!!!

じゃあ、どうやって作るのかというと。。。
結果として、出力した「値」があっているかで確認する。
ハズれていたら、や~りな~お~し~ヽ(゚∀゚)ノアヒャ!

ここまで仕様が隠蔽された開発はさすがにはじめてだ。。。
なにか、地球規模の陰謀すら感じる嫌がらせである。
想像力と運が試される仕事といえる。

そんな苦労の多い仕事なのだが、2月初旬に動かすため、
仕事が忙しいイイイイイ!!!! なわけ。先週後半から
漢の意地を発動してがんばっているのだよ。

1月は何だかんだで書いていたブログだが、
さすがに2時ごろに帰宅して書く気力はなかった。
それが1末である。

2月1日は、別にそこまで遅くなかった、というか、
とりあえず開発が一段落ついたので22:30くらいには
会社を出たのだが、さすがに前日の睡眠不足がたたって、
がっくりと眠ってしまった。

そんな感じの舞台裏である。

作成した帳票が各営業店に配布されるのが来週なので、
いよいよ来週から地獄がはじまりそうである。
修正! 変更! やりなおし!

ギャース><

さて。来週どうなることやら。。。
ブログが更新されていなければ、臨死体験中と
お察しください。

ら、らめええ!!!!
ボク、壊れちゃうよおおお!!!
[PR]

by netnetnet_78 | 2007-02-02 23:02 | 雑記


<< ファンタジーアース・ゼロ「久し...      つ 日本が平和すぎる件 >>