2007年 01月 21日

ファンタジーアース・ゼロ「nPro入ってから重すぎるんだが。。。」

少し前から、FEZにnProという
ものが導入された。

いわゆるチート防止ソフトらしく、
無敵になったりするチートを弾いて
くれるそうなんだが。。。

激重すぎて、わたしの環境だと
FEZがプレイできなくなった。ヽ(`Д´)ノ

いや、できはするんだが、なんかカクカク
するのです。最前線に出ることもなく、
戦場で普通に歩くだけでカクカクカクカク。。。

さすがにマトモにプレイできる状態ではなく、
今日なんて、カクカクのうえに死んだ瞬間に
クライアントエラーが発生。

もう、やってられっかー!!
と思って、さくりとクライアントを落とした。

う~ん。。。どうしようかなー。
ゲームができるってレベルじゃないんだが。

わりとnProのせいで困った状態に
なっている人は多いようで、公式の掲示板などを見ると、
nPro反対署名などがおこなわれている。

戦争ゲームとチート対策。
永遠の課題なんだろうねえ。。。
しかし、重すぎるのは困るのだが。

こういうことを書くと、怒られるかもしれないが、
とりあえず、チート対策は後回しでいいから、
もとにもどしてくれんかのー。チートしている人なんて
ほんの一握りだろうし。

そりゃ、ゲームに影響しない程度の重さなら
導入してくれた方がイイが、それなりの人数の人が
プレイできるってレベルじゃねーぞ!!!
となるのはどうかと思うんだが。

さすがに、以前、nPro導入>即撤廃をやっているので
もう一度、同じことをするとは思えんのだがねえ。

もう、nPro導入でこのまま行くのなら、
せめて告知している必須環境を更新してもらいたいものだ。
クライアントの性能に依存しているのかどうかしらないけど。

個人的には、きっとガメポさんが、センスグンバツの
サイコーにイカしたアイディアを出して、
低負荷でチートを排除する方法がくると期待。

きっと。。。
ガメポなら。。。ガメポなら。。。
なんとかしてくれる!!!

ガメポさん何とかしておくれ~。
じゃないと。。。

1月25日から三国志大戦DSに行って、
帰ってこなくなっちゃうぞ☆
[PR]

by netnetnet_78 | 2007-01-21 23:44 | FEZ(更新終了) | Comments(16)
Commented by ティム at 2007-01-21 23:51 x
どうも以前よりカクカクするなと思ったら、
やっぱりnProが原因だったのですか^^;
あたしゃ、OS再インスコしちゃったよ。。

三国志大戦DS楽しみですねw
Commented by オニミキ at 2007-01-22 07:29 x

> ティムさん
なんとまー、OSまで再インスト。。。
三国志大戦DSに期待しましょうw
Commented by ヤノハハキ at 2007-01-22 07:54 x
nproキタコレ
ノートン先生含むウィルスセキュリティと喧嘩するらしいので洒落になんないです。
うちの新グラボは開始数日は良かったんですが nproアップデートされたりしてくとカクカクになり、戦いにならないので今 PS2でPSUやってます。ローエンド最小窓でもコマオチしますしな……アリエナス……orz
Commented by ノルト at 2007-01-22 07:59 x
私のPCは多少カクカクするときがある程度で、
普段はそんなに変わったという印象は受けません。
ノートン先生とも喧嘩はしていないし、特に問題ってのが・・・。
まあ、今週24日から三国志Onlineに向かっていますけどね!w
Commented by あいあんべるがー at 2007-01-22 08:11 x
あいあんノPC環境でも影響が出ています。戦争にやっとの思いで入ったので途中でダウンして経験値も入らず、その戦争が終わるまで次の戦争にも入れないジレンマ。

なのでオンするのをためらってる今日この頃。戦争を1~2戦してすぐに落ちちゃいます。なので会う時間が極端に少なくなるのかな~w

アクションRPGはやっぱりやりづらいっすTT
Commented by オニミキ at 2007-01-23 00:30 x
> ヤノハハキさん
nProはなかなか曲者のようですねえ。。。
ノートンとケンカですか。うち、ノートン先生
なんですよねえ。。。

でも、ゲームのためにセキュリティソフトを
落とすのはちょっとイヤですねえ。
Commented by オニミキ at 2007-01-23 00:32 x
> ノルトさん
さすが、ノルトさんのスーパーPCですねえ。
たぶん、今の必須環境はそれくらいなんでしょう。

ノルトさんは三国志オンラインにいって
「帰ってこなくなっちゃうぞ☆」ですかあ。
ぜひ、中原で覇を唱えてください~。

また、いずれ別のネトゲーであいましょうw
Commented by オニミキ at 2007-01-23 00:32 x
> あいあんべるがーさん
落ちるとモチベーションが下がりますなあ。
なんとかしてくれYO! という気分です。

> なので会う時間が極端に少なくなるのかな~w
わたしも仕事が忙しいので、あんまり
ログインできてなかったり。。。こんな状態じゃ、
ログインする気も起こりませんが。

> アクションRPGはやっぱりやりづらいっすTT
このあたり、その人の得意不得意が出ますからねえ。
戦場で、それなりのスコアをたたき出せるように
なってくると、けっこー楽しいんですが、そこまで
いくのが大変かもしれません。
Commented by syunduel at 2007-01-23 09:21 x
うちはノートン先生と立派に共生出来てるなぁ。
部隊長がいない間に、どんどんメンバー増えてるぞ。

あぁでも、俺も今週末からは
三国志大戦DSだな、取り敢えず。
Commented by シーフィード at 2007-01-23 11:38 x
前線のヲリに追いかけられているときは、多少カクカクするけど、まだ一応やれるってレベルかなぁ。
ってかここしばらくはリアルで忙しいとかGNO2が最前線にいけてるので、任務漬けになってますがww≫目指せ将軍さまです^^;
Commented by ろーらんさん at 2007-01-23 17:30 x
えーと、リアルで稼いだお金でPC買っちゃおうw
私はどうやら三国志オンラインに抽選もれだったようなので、FEZ
やってますよ。なんで抽選もれたんだろう。。。
Commented by オニミキ at 2007-01-23 23:59 x
> syunduelさん
おや。。。増えているんですか?
知らない間ににににににに。。。

> 三国志大戦DSだな、取り敢えず。
いやいや。シュンさんの場合、
ゲーセンの三国志大戦にながれるに一票!
間もなくバージョンアップですからねえ。
Commented by オニミキ at 2007-01-23 23:59 x
> シーフィードさん
ほー。GNO2に将軍なんて階級が
追加されたんですねー。

FEZにも、レベルとは別に、そういった
(キャラの強化に影響のある)階級みたいなのが
あるといいんですがねえ。
Commented by オニミキ at 2007-01-24 00:00 x
> ろーらんさん
いや、さすがに、モバイルノートかったばかりで
新PC追加できるほどの金持ちじゃないなあ~w

> やってますよ。なんで抽選もれたんだろう。。。
FEZを愛でよという神のお告げですよ。ふふふふ。。。。
Commented by ヤノハハキ at 2007-01-25 18:04 x
追加情報ですが
人によっては、オートギアというフリーソフトで ゲームガード系のプログラムを優先度低に FEZのexeを高にすれば治るとか(※PSUでの事例ですが)
Commented by オニミキ at 2007-01-25 21:21 x
>ヤノハハキさん
オートギア、ですか。
わかりました。いまだに重かったら、
後日、試してみます~。

情報サンクス!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 三国志大戦DSの動画らしい      Power For Livin... >>