2007年 01月 17日

Let's Note W5 を購入した

暴走する物欲を押さえ込めなかった。
「Let's Note W5」を購入した。

松下「Let's note LIGHT CF-W5」
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0606/22/news006.html

性能を端的にまとめると。。。

・B5型ノート。重量1.2kg
・バッテリー持ち12時間(カタログ表記)
・DVD-RWドライブ内蔵

値段は20万円。ポイント還元で15%
バックということで、17万円になる。

ネットで調べたところ、当初の実売価格は
24万円だそうだ。意外と高いんだね。。。

1月末にWindows Vistaがでるため、
メーカーPCは現在、値崩れ中らしい。
なら、買わねばなりますまい?

で、まー、買ったわけだが、
小さい! 軽い! イヤッホウ!

もう、箱をみた時点でビビったよ。
見た瞬間に目を疑うほどの小ささ。
救急箱じゃねーのか、という勢い。

持ってもビックリ。電化製品が
入っている重さじゃないんだが。
包帯とマキロンが入っていても驚かない。いや、驚くが。

これがB5ノートのすごさか。。。
B5ははじめて購入したので、軽いカルチャーショック。

軽さと小ささも驚いたが、
予想外に驚いたのが、ファンレス設計。

ファンがないため、無風無音。
これはマジでいい。パソコンのファンの音って、
音がすごいんだねー。。。

で、肝心のバッテリーなんだが。。。
確かに、すごいかもしれん。

今、4時間程度動かしているが、
バッテリー減少が40%である。

連続10時間は動きそう?
ノンノン。

最初の1時間ほどはCDからソフトを
インストールしまくっていたので、その
あたりの負荷はかなりキツくなっている。

普通に、文書作成とネットだけで使うのなら、
マジで12時間いけるかもしれない。
あ、ちなみに、液晶の輝度はかなり落としている。

バッテリーに関しては、もう少し運用して、
後日、きっちりと報告をしたいと思う。

本当は、一週間ほど使ってから、レビューを
したかったのだが、あまりにも感動したので、
勢いで書いてしまっている。

もう、1時間おきに「イイワーイイワー」と
つぶやいている。このオニミキ。
完璧に怪しい人である。

そんな、あくまでも勢いで書いているだけでの
レビューなので、3割増し程度に解釈してくれるとありがたい。
いや、さすがに数時間では冷静に評価できている自信がない。。。

さて、オチなのだが。。。
購入した直後に、パナソニックのページをみたら、
今日、まさに新モデルの発表が。。。!

CPUが良くなったようで、バッテリ持ちが
10.5時間に減少!!!!

だめじゃん!!!orz

なので、今モデルの購入は満足しているが。。。
いやー、もうちょっと安くなったかな~ってね。
今の値段でも充分満足しているんだけど。
[PR]

by netnetnet_78 | 2007-01-17 23:40 | 雑記 | Comments(6)
Commented by Felis at 2007-01-18 08:40 x
是非、外で持ち歩き易さを検証して欲しいですねぇ。
そして、「イイワーイイワー」とつぶやいていたら、
ちょー完璧に怪しい人になれますよw
にしても、軽いノートも欲しいなぁ。いいなぁ(´・ω・`)
外に持ち出さないので使用用途はないんですけどねw
Commented by オニミキ at 2007-01-18 21:30 x
> ふぇりすけくん
軽いノート、というか、持久力の長い
ノートはあっても良いと思うかな。

外に持ち出さなくても、家の中で
ACアダプタを持ち運ばずにパソコンを
移動できるというのは、そこそこ便利だよ。
Commented by Felis at 2007-01-19 08:38 x
なるほど、たしかに家のノートPCは家の中で持ち運ぶだけでも
大変ですw
重量は5キロです・・・いやそれ以上かもしれないです(´・ω・`)
ACアダプターもでかいですしね・・・
Commented by オニミキ at 2007-01-19 21:12 x
> フェリスケくん
5kg!? それは、ノートじゃなくて漬け物石だな。
というか、そんな重いノートが存在するんだな。。。
Commented by アクア at 2007-01-21 18:15 x
重さでLet's Noteに勝てるPCは無いと思うけど、
5kgって重過ぎない?
会社のA4でも2.3kgなんだが…。
Commented by オニミキ at 2007-01-21 22:06 x
> アクアくん
5kgのノートはそうお目にかかれないよねえ。
今ごろ、重量級でも3kg強くらいじゃないかねえ。
ある意味、すごい。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 連ドラ感想「ハケンの品格・第二...      ホワイトカラー・エグゼンプショ... >>