2007年 01月 12日

オリバとゲバルの戦いで地球レベルなのがヤバい

少年チャンピオンで、バキという格闘漫画が連載している。
昔から突き抜けた漫画だったのだが、
最近は突き抜け方が尋常ではない。

今、メインで戦っているのはオリバという
マッチョなおっさんなのだが、このおっさん、
なかなかイイ味を出している。

アンチェイン、決して縛られない男と
呼ばれるオリバは、刑務所内にも関わらず、
大富豪のような生活をしている。

マッチョなどというレベルではなく、
筋肉が人の形をしているかのような
ヤバいほどの筋肉の持ち主で、
間違いなく体脂肪率は0%である。

筋肉を誇示するためか、ピッチリとした
ハイレグパンツ一丁で戦っており、
この時点でたいがい変態である。

筋肉ダルマのパンツのおっさんにも関わらず、
本人は紳士の自覚を強く持っているようで、
立ち振る舞いが、実にジィェントルミェェン。

「エレガント」「愛」「優しさ」
こんなことをつぶやきながら戦う半裸のマッチョ。
もはや変態なんてレベルじゃない!!!

そのオリバが戦っていた相手が、ゲバル。
忍術をベースにした体術を駆使する日系人。

この二人の戦いが、今週ようやく決着したのだが、
ここ数週間は、人間の想像を越える激闘を
繰り広げていた。

ゲバルの実力を認め、オリバは数年ぶりに人を
本気で殴ることを決意する。で、ゲバルを張り手一発で
地面に叩き伏せるのだが。。。

その衝撃で地球が揺れたらしい。
カーナビが30mずれたとか。。。

大地を直接殴って揺れたなら、まだ許してやらんことも
ないが、殴って吹っ飛んだ相手が地面に激突して
地球が揺れたというのはいかがなものか。

原爆何発分だよ! とツッコミたくなる
破壊力なのだが、その直撃を受けても、立ち上がるゲバル。

ゲバルはゲバルですごいんだ。「拳法のどの流派も
見落としている死角! それは『支え』!!」

といって、地に足をどっかりとすえ、
必殺の蹴りを繰り出す。

その蹴りの威力なのだが、どうやら、
地球の全重量をのせているらしい。

Wikipediaによると、地球の重量は
5.974×10^24kgらしい。単位の感覚がわからん。。。

地球を揺らす張り手を使うオリバでも、
地球でぶん殴られたら死にそうなものだが
どうやらそれすらも通用せず、逆にゲバルは
オリバの鉄拳の前に敗北する。

地球を揺らすわ、地球を利用するわ。。。
とうとう地球サイズの戦いになってきた。

これ、ドラゴンボールみたいに「気」で戦う漫画
とかだったら、ありかな、と思うのだが、体のみが
資本のリアルバウト系でここまで演出するのは、
なかなかお目にかかれない。面白いのは面白いが。

で、ゲバルの敗因に対するオリバのセリフがふるっている。
「ゲバルには筋肉(にく)への愛がなかった」

JOJOの名言で、空条丈太郎がDIOの敗因を「てめーはオレを怒らせた」
と評すセリフがあるが、あのセリフを越えるインパクトなのは
間違いない。「にくへのあい」。。。

前座戦のゲバルvsオリバで地球規模である。
地上最強の生物「範馬勇次郎」や、その息子の戦いが
最終決戦で描かれるはずなのだが、どーするんだろう。

もう、宇宙が壊れるとかいうレベルじゃなくて、
次元自体が無へと帰すんじゃないかな。
バキならありえそうだから、怖い。

フィギュアーツZERO ビスケット・オリバ
バンダイ (2012-09-15)
売り上げランキング: 550

[PR]

by netnetnet_78 | 2007-01-12 23:05 | 雑記 | Comments(4)
Commented by ヤノハハキ at 2007-01-14 13:23 x
銀河とか宇宙とか言葉が出ると、どうもアレを思い出します。
ギャ●クティカ・マ●ナム!
バキの最終章は蟷螂と戦っていたところから先読んでないのでそろそろ読み始めてみますか^^
Commented by オニミキ at 2007-01-14 16:26 x
> ヤノハハキさん
カマキリ!!! 懐かしいですねえ。。。
あれも、そんなアホな。。。な展開でした。

そろそろ、地上最強の生物が前面に出てきそうなので~
と言いたいところですが、あの漫画は展開が読めないので、
どうなることやら。。。
Commented by ねこ at 2007-02-24 19:05 x
衛星が監視してて、乗り物によらない歩くより早い移動をおこなった場合には
衛星の急な動作のためカーナビがずれるらしいです。

http://home.catv.ne.jp/pp/daikichi/hanma26.html

このあたりにくわしく(笑)
Commented by オニミキ at 2007-02-24 20:05 x
> ねこさん
そういえばそんな設定がありましたねえ。

つまり、オリバにぶん殴られて、ゲバルが時速4kmオーバー
で吹っ飛んだため、カーナビがずれた、と。なるほど~。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Let's Note ...      映画感想「ブレイブストーリー」 >>