2007年 01月 10日

40時間が見えてきた

以前から書いているように、今の職場は
24時間戦場であるため、
朝9時の時点から、すでに喧噪感が漂っている。

今日、出社して、最初に耳に届いたのは
以下の言葉だった。

「ああ。もう36時間だよ」

最初は、36時間、何かシステムが無事に
動いているのか、とか、エラーが発生して、
まだ対処できずに36時間かとでも思っていたが、
よくよく聞いていると、その人の労働時間らしい。

( Д )  ゚  ゚

3 6 時 間。
でるとこでたら、何か慰謝料とかモラエね?

さすがに驚いた。36時間という数値と、
その人がフツーに元気な姿に。わたしなら
もう、シオシオだろうな。。。

24時間労働は、まー、想定の範囲内として
覚悟しているが、いくら何でも36時間まで
いったら、わたしの精神は崩壊しちゃいそうである。

「40時間が見えてきたなー」
と実に不敵に言っている。すごい。やばい。

ただ、やはりお疲れモードはお疲れモードらしく、
誰かに「こいつを届けてくれ。帰るから」と
36時間目にして離脱の宣言をしていた。

ちなみに、届け物を託した理由は
「それを持っていったら、また何か言われて、
 50時間コースになっちゃうから。それはイヤだな」

誰 で も イ ヤ だ。

託されたほうは、何かしらんが
「3時間くらいは仮眠したんでしょ?」と
まだ、働けといわんばかりの質問を投げつける。オニだ。

「寝たのは寝たけど3時間も寝れるわけないだろ!」

3時間も寝ていない。。。昼寝の世界ですな。
36時間も働いていたら、昼寝たのか朝寝たのか
夜寝たのか、まったく想像できないが。

つーか、3時間くらい、寝てくれorz

という、やりとりをして帰ったんだが。。。その人、
夜の9時に元気に出社していた。
アンタ、マジですげえ。。。

まー、帰った瞬間、ドロのように眠って、
起きたらちょうど夜だから、出社の
タイミングとしてはいいのかもしれんけど。

ちなみに。。。今日、わたしも
泊まり込みで仕事をしそうになったのは、
ここだけのヒミツだ。

こわいよーこわいよーorz
[PR]

by netnetnet_78 | 2007-01-10 23:08 | 雑記 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 映画感想「ブレイブストーリー」      マルデ イシ ノ ヨウダ! >>