2007年 01月 07日

ファンタジーアース・ゼロ「火サラで遊んでいます」

雷サラをやめてから、火サラに転職したのだが、
これがなかなかに楽しい。

火サラの魔法にはヒート効果があり、命中すると、
しばらく相手は背中をボーボーと燃やしながら、
走り回ることになる。

もうねー。それが楽しいんだ。
やっぱ、自分が「当てた」というのが、
目で見える形で示されるのは、実に気持ちが良い。

見た目だけではなく、一定時間おきに
そこそこのダメージも入るしねー。

最近はリアルでストレスが貯まりやすいので、
メルファリアの地で放火魔生活である。
リアルでやるわけにはいかんしな。。。

思えば、スカやっていたときもそうだったな。
ヴォイドを叩き込んで、頭から黒い煙をたなびかて、
右往左往する敵を見ながらニヨニヨしていた。

え? 人が困っている姿を見るのが楽しいのかって?
なんて失礼な!!! 楽しいってレベルじゃない。
愉快痛快たまらない! という感じだぜ!!

ただまー、単に相手を燃やすだけだと、そこまで
火サラにはのめり込まなかっただろう。わたしが
火サラLOVE! な理由は、ヘルファイアである。

ヘルファイア。
瞬間的な火力こそパニに譲るが、そこそこの
射程距離と、複数人を巻き込む効果範囲を考慮すれば、
全ジョブ最強火力スキルと言っても過言ではない。

火サラに転職してからは、ファイア・ランスの使い勝手が
良すぎるため、ヘルファイア、イラネというスタンスの
スキル構成にしていたのだが、先日、スキルリセットして
ヘルをとってみた。

こ れ は 面 白 い。

なんというか。。。
・ヘルをとってから、宝くじで1億円が当たりました。
・ヘルをとってから、仕事が見つかりました。しかも重役。
・ヘルをとってから、交際する異性と出会えました。
・ヘルをとってから、競馬やパチンコで勝ちが増えました。

というくらいの勢いである。すまない。
自分でも何を言っているかよくわからない。

とにかく、ヘルは実に面白い。
直接ダメージ+ヒート効果でHP400くらいを
削り取る威力のべらぼうさに笑った。

今は、常にヘルファイアにカーソルを当て、
叩き込む一瞬の瞬間を、餓狼のような瞳で狙っている。

気分は。。。
「もらった2秒という時間だけ、
 ヘルファイアをブチかますだけだ」

突撃する敵ヲリをヘルファイアで
飲み込むのは実に爽快である。

そこそこ接近しなければならないのに、
発動までにラグがある。だが、当たれば、
無双の破壊力が相手を燃やし尽くす。

そう。コレ。このドリーム!!!
決してお手軽ではないが、それを補って
余りあるリターン。

そんなわけで、最近はヘル厨である。
なかの人がヘタなんで、なかなか当たらないが。。。

がんばって、命中精度あげていくぜ!
[PR]

by netnetnet_78 | 2007-01-07 23:30 | FEZ(更新終了)


<< マルデ イシ ノ ヨウダ!      今からさー、出てくれない? >>