2007年 01月 06日

今からさー、出てくれない?

2日目の夜勤は楽勝だった。

初日にウミを出し切った感じで、
すいすいす~いと仕事が終わり、
10時前にはオツカレ!!!

11時ごろに、わたしはブログに
コメントを残しているのだが、
つまり、その時間には帰宅していた。

実にラクショー!
だが、今日の始まりはここからだった。

来週からは昼勤務になるので、生活リズムを
戻そうと、軽く昼寝をしようかなーと思っていた
14時ごろである。

ぷるるるるるるる。
ケータイが不吉な音を届けてくれた。

まー、待て。落ち着け。文明の利器。
君は人と人をつなげるものであって、
人に不幸を届けるものじゃないだろ?

ピッ。「はい」

「やー。オニミキィ?
 今からさー、出てくれない?」

はっはっはっはっはっはっはっは。
アナタ、ワタシと朝、挨拶しましたネー。
ワタシが、朝帰っていく姿を見ましたネー。

すべての承知のうえで、夜勤明けの
わたしに、赤紙を発行シマスカー?
ニホンジン、ジョーダン、ヘタクソネー。

「明日もさー、出て欲しいんだ。
 そうそう。明後日も」

明後日はもともと出勤日なので問題はない。
しかし。。。明日はお休みでした。
サヨウナラ。わたしのホリデー。また会う日まで。

帰ってそこそこ時間はあったのだが、まだ
寝ていなかったので、睡眠を取ることもなく、
再び元気に出社した。悲しいが、仕方がない。
わたしにしかできない仕事だから。。。

で、呼び出した上司に、ウソ偽りなく報告した。
「寝てないので、眠いです!!!!>w<v」

狼狽する上司。
「エエエエエ!? 夜勤だったの!?」

ちょwwwwwww
あなた、わたしと朝、お喋りしたじゃない!

どうやら、完全に忘却の彼方のようだった。
夜勤と知っていたら、今日は呼ばなかったのにーと、
実にショックで落ち込んでいらっしゃった。

「シンドいよなー。帰ってくれてもいいよ」

いやー。。。お気持ちはありがたいが。。。
来 ち ゃ っ た か ら ね。

350円のリゲインを買っちゃったから、
ムダにするわけにはいきますまい?

というわけで、4時間の延長戦を
こなしてから、帰路についた。

ずーっと働いていたわけではないが、
24時間以上起きっぱなしなので、
なにげにシンドいな。。。

これが、まー、戦場だな。うん。戦場。
夜勤明けに呼び出され、休日が前日に吹き飛ぶ。
リアルで戦争中なので、FEZ禁断症状がでない。
そこが大変喜ばしい!

なわけ、ねーだろおおお!!!
orz

ま、適当にがんばるさ♪
[PR]

by netnetnet_78 | 2007-01-06 21:11 | 雑記


<< ファンタジーアース・ゼロ「火サ...      夜勤をやってみたわけだが >>