2006年 12月 28日

Exciteでアフィリエイトが解禁になった

けっこー規約が厳しいExciteブログであるが、
アフィリエイトが解禁となった。

エキサイトブログ利用規約改定
http://blog.excite.co.jp/staff/4861188/

> 2006年12月18日正午より、エキサイトブログ利用規約の
> 「3.禁止行為」を改定したしました。
>
> ▼エキサイトブログ利用規約
> http://www.excite.co.jp/exblog/agreement/
>
> 今回の改訂により、エキサイトブログでの
> アフィリエイト広告などの掲示が可能になります。

アフィリエイトって何じゃねん?
という人に簡単に説明すると、ホームページやブログに
広告を掲載して、それを閲覧者がクリックしたり商品を
買ってくれたら報酬が管理人に入るというシステムである。

というわけで、さっそくはじめてみた。
メニューにある「おすすめ本」がそれである。

まー、アレだな。
( ゚∀゚)o彡゜MONEY! MONEY!
わたしの頭はマニーで一杯なのです。フハハハハ。
見える! わたしにも見えるぞ! 激増する貯金残高が!






ジョーダンです。

世の中には「アフィリエイトで月10万稼ぐ!」とか
砂糖のような甘言があふれているが、常識的に考えて、
個人の零細ブログがアフィで稼げるはずがない。

読書感想を書いているので、そこに貼り付ける
表紙の画像が使いたかった、というのが本音。
アフィ登録せずに、あれを使っていいのかどうか
わからなくて、手が出せなかったのだよ。。。

アフィ自体も少しばかり興味があるのも事実だがね。
ノンリスクローリターンの株に手を出すようなものか。
月の利益は3円くらいだろうか?

アフィを導入するにあたって考えるのは、いかに
普通の記事に溶け込ませるか、だろうね。

アフィの掲載を主眼としてブログを書く、という
スタイルを否定するつもりはなく、金銭が発生する
関係上、それはアリアリだろう。

が、わたしのスタイルとは異なるので、、
別にアフィを前面に押し出すつもりはない。
ブログをアフィで埋め尽くすつもりもない。

率直にいって、このブログにアフィを導入しても、
別に閲覧者である皆様にはたいした利点はない
だろうからねー。。。

商品画像が使えるので、うまくブログの
彩りとなってくれればなーと思っている。

さて。なんで、こういうことを書いているからと言うと。。。
アフィはじめました、と告知したいがためである。

別に皆さんが損をするわけではないが、閲覧者の
知らないところで、お金が発生していることを
宣言しておいたほうがフェアかな、と思ったのだ。
月3円でも、お金はお金だからね。
それだけの話。

ところで、amazonアソシエイトのリンク作成だが、
実はなかなか癖があり、法則をしっておかないと、
???な感じになる。

最後に、そのあたりで参考にした
記事を紹介しておく。

はてなダイアリーガイド「アフィリエイト・プログラムに参加する」
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A4%CF%A4%C6%A4%CA%A5%C0%A5%A4%A5%A2%A5%EA%A1%BC%A5%AC%A5%A4%A5%C9%A1%D6%A5%A2%A5%D5%A5%A3%A5%EA%A5%A8%A5%A4%A5%C8%A1%A6%A5%D7%A5%ED%A5%B0%A5%E9%A5%E0%A4%CB%BB%B2%B2%C3%A4%B9%A4%EB%A1%D7

Amazonの画像生成ルール
http://ecs.amonya.com/ecs40/amazon.html

amazlet
http://app.bloghackers.net/amazlet/
[PR]

by netnetnet_78 | 2006-12-28 23:32 | 雑記


<< ファンタジーアース・ゼロ「レイ...      ファンタジーアース・ゼロ「お正... >>