2006年 12月 26日

テレビ番組「さ~て。冬ドラどれをチェックしようか?」

秋ドラは私的には微妙だった。見たいと
思っていたものが軒並みコケたのでね。。。
だからこそ、冬ドラに期待するわけだ。

チェックした感じでは以下の通り。

=================================

・ヒミツの花園(火10)1/9~

少女漫画の編集者と人気漫画家である
四人兄弟のラブコメドラマらしい。

あーんまり期待していないのだが。。。
釈由美子が出ているので、ちょっと観てみようかな。

・ハケンの品格(水10)1/10~

今、一番ノっている篠原涼子が、仕事の腕は
超一流のスーパー派遣社員を演じる。
クールで協調性がなさそうな感じ。

篠原涼子はクールでキツめの役があうと思うので、
はまり役じゃないかな。なんか、うまーい具合に
脚本家がスーパー派遣社員の暴走っぷりを
描いてくれれば、ブレイクする予感がする。

・エラいところに嫁いでしまった!(木9)1/11~

大河でずーっと拘束されていた仲間由紀恵の
連ドラ復帰作。ということで、見ることにした。
それだけが注目理由なので、
実はドラマの内容はあまり知らない。。。

ダメ嫁と厳しい夫の実家の抗争を
コメディタッチに描くドラマっぽい。

・演歌の女王(土9)1/13~

「女王の教室」の天海祐希が
「演歌の女王」として帰ってきた。
演歌歌手が主役らしいが、どんな話かは知らない。。。

ネプチューンの原田泰造が出ているのが、
はてさてどうなんだろう。お笑いの人って、
演技がうまくないことが多いからねえ。。。

・華麗なる一族(日9)1/14~

金融一族の親子の相克と金融再編の荒波を
描いたドラマらしい。

話の内容はよくわからんのだが、キムタクが
出るので観ることにした。キムタクが出ている
わりに、トレンディーっぽくないのが採用の理由。

別にワタシはキムタクのファンではないのだが、
ジャニさんはキムタクがヘタな脚本のドラマには
出ないように内容をチェックしていると思うので、
それなりの品質は期待できるはず。

鉄板少女の失敗を取り戻せるか。
TBS!?

・松本清張 わるいやつら(金9)1/19~

いわゆる松本清張、悪女シリーズ。
当然、主役は米倉涼子。

ああ。。。またきっとドロドロした話を
見せてくれるんだろう。。。楽しみだ。
楽しみだ。本当に楽しみだ。

================================================

期待度順に並べなおすと。。。
・松本清張 わるいやつら(金9)1/19~
・ハケンの品格(水10)1/10~
・華麗なる一族(日9)1/14~
・エラいところに嫁いでしまった!(木9)1/11~
・演歌の女王(土9)1/13~
・ヒミツの花園(火10)1/9~

こう並べてみると。。。
ドラマの内容よりも「主人公を演じる役者」
を基準に選んでいるな。。。設定で見たい、
と思ったのは「ハケンの品格」くらいだしなー。

今回は、注目度の高さとわたしの見たいものが
うまく合致している感じなので、全滅ということは
なさそう。

え? 東京タワーは見ないのかって?
うーん。。。理由は特にないんだけど、
それほど興味はないかな。ドラマで見るより、
小説で読みたい。はやく文庫にならないかな。

さーて。次クールどうなることやら。
楽しみ楽しみ。
[PR]

by netnetnet_78 | 2006-12-26 22:37 | テレビ番組 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ファンタジーアース・ゼロ「お正...      ファンタジーアース・ゼロ「戦争... >>