2006年 12月 17日

「ドキッ☆乙女だらけの三国志演義」らしい

最近よく、中国の方々が
「中国の文化である三国志を
 日本が金儲けに使うのはおかしい!」
「事実とことなる西遊記のドラマは中国に失礼だ!」
などと怒っている主旨のニュースを見かける。

それに対して積極的に言い返したいのだが、
今回、とりあげたいのはソレではないので割愛する。

このニュースが紹介されるとき、ほぼ同時に
取り上げられるものに「恋姫†無双」がある。
三国志をモチーフにしたエロゲーらしいんだが。。。

恋姫†無双 ドキッ☆乙女だらけの三国志演義
http://www.tactics.ne.jp/~baseson/koihime/index.htm

18禁ゲームらしいので、リンク先を開くときは注意。
別に萌絵しかないのだが、それでも同僚に見られると、
あなたが積み上げてきたものが崩壊するかもしれない。

とりあえず、みーんな女である。
ヒゲの関羽もアル中の張飛も魔王の董卓も
片目の惇も虎痴の許チョも萌え萌えである。

ただ、傾国の美女「貂蝉」だけが男のようだ。

b0028685_23381762.jpg


や ら な い か。
設定によるとハードゲイらしい。

ちなみに、劉備自慢の
5虎将+伏龍は以下の通り。

b0028685_23383516.jpg


左上から、関羽、張飛、馬超。
左下から、趙雲、黄忠、諸葛亮。

徹底的だな。。。
徹 底 的 だ な。

ちなみに、諸葛亮は
「は、はわわ~。ご主人さま、敵が来ちゃいました~」
というらしい。はわわ~はわわ~はわ~わわ~わ~わー。。。

ちなみにその他の設定も三国志をはるかに越える。
・曹操はレズの男嫌い
・惇と淵は曹操の愛人
・大喬は両性具有
・筍イクはマゾ
・カクはドジっ子
・董卓は気が弱い

突き抜けるぜ!
Live Like a Rocket!!

単なる萌えキャラゲーならともかく、
エロゲーらしいので、こいつらが、あんなことや
こんなことをするわけなのだろ?

なんか、もー、さすがに、
中国人に謝らないといけない。
そんな気もするな。。。

ほら、関羽とか神様じゃない? それがエロって。。。
それを言い出すと、神さまを倒しまくるメガテンとか
どうなるんだという気もしないでもないが。。。

ちなみに、プロモーションにも力が入っている。
こんな感じの画像を配布しているのだが。。。

b0028685_23391330.jpg


どーみても三国志大戦です。本当に(ry
微妙にコストや武力をはずしているのが残念だ。
どうせなら、そこまで完璧にしてほしかった。
さすがにヤバいか。

これをぜひ印刷して、三国志大戦のカードに
はりつけて出撃してくれる剛の者に期待したい。
「それをやれるものはここにおらんか!」





今、反応して、心中で
「ここにいるぞぉぉぉっ!!!」
と言ってしまった人はがんばってください。

ちなみに発売日は

b0028685_23394190.jpg


エロゲーと三国志に興味がある人はぜひ。
わたしはエロゲーはやらない人なので。。。
いや、ホント、ホントだってば。。。
[PR]

by netnetnet_78 | 2006-12-17 23:53 | 雑記


<< ファンタジーアース・ゼロ「引退...      ファンタジーアース・ゼロ「GN... >>