2006年 12月 14日

ごきげんようのCM

ソフトバンクのケータイのCMなのだが。

CM SoftBank ゴールドプラン
http://www.youtube.com/watch?v=svNq8BXS9is&eurl=

このCMを紹介しているページでは
「これってどーみてもイジメだろ」
という話になっていた。

ソフトバンクのCMが思いっきりいじめな件
http://www.kajisoku.com/archives/eid811.html

「ソフトバンクケータイ使わないとハブられちゃうよ。シシシシシッ」
とも解釈できるし、「他社のケータイユーザを入れることにより、
他社のケータイは無料ではないことを説明した」とも
言い訳ができる内容に仕上がっている。

ぶっちゃけイジメなのだがね。

ただ、それを主張したいわけじゃないのだ。
わたしが本当に主張したいこと。それは。

悲しかったときー。悲しかったときー。
CMの内容よりも「ごきげんよう」
という挨拶に反応してしまったときー、してしまったときー。

何を言っているのかわからない人は問題ありません。
わかる人はわたしと握手だ!

ち、違うんだ。仕事が忙しくて。。。
[PR]

by netnetnet_78 | 2006-12-14 19:46 | 雑記 | Comments(2)
Commented by 下足 at 2006-12-15 14:24 x
ごきげんよう

OVAみたいよ~っ!
と、叫んでみる。

何か、見事に釣りに引っ掛ってるような気が・・・。
Commented by オニミキ at 2006-12-15 21:48 x
> ゲソさん
わたしもOVAは見たことないので。。。
ちょっと見てみたい。。。(コソコソ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ファンタジーアース・ゼロ「GN...      ファンタジーアース・ゼロ「障害... >>