2006年 12月 01日

ファンタジーアース・ゼロ「特捜最前線」

わたしはB鯖カセドリアでプレイしている。
ブログを読んでいる人で、興味があるなら
や ら な い か?

と告知したのが先日のことである。

何人かのかたがコメントをくれたので、
その方々の名前をサーチするのが、
ファイナルβ以来のわたしの日課である。

ほとんど見つけたが、どーしても
1人だけ見つからない人がいた。
「あべる」さんという人物である。

その見つからない感じは徹底的で
・ログインしたらサーチ
・戦争終わったらサーチ
・ログアウト直前にサーチ

毎日サーチの三連斉射をしかけても引っかからない。
もはや、アベルさんと出会うという行為のためではなく、
意地でも見つけてやる!!! という根性だけで
ひたすらサーチし続けた。

しかし、見つからない。。。
なんて絶妙にオン時間がズレるんだ!
と思っていたら、ようやく補足した。

出会いは、戦場だったのだよ。
敵の猛攻にあえなく崩れ落ちるマイキャラ。

死亡したら本拠地まで戻るのがこのゲームのルール。
ピロリーン。ガチャッ。といういつもの効果音と
ともに、本拠地へとワープする。

そこに「あべる」さんの
キャラと同名のキャラがいた。

その瞬間、わたしの頭脳がフリーズした。
あれほど、探しても探しても見つからなかった
あべるさんがそこにいるのである。しかも、
戦場の死に戻りで出会うなんて。。。

速攻で個チャをうち、本人確認をする。
やったぜ! さすが名探偵オニミキ!!!

さて。感動的な出会い。チームに参加して
もらわなくては意味がない。

が。わたしはすぐに誘えなかった。
なぜか?

答え。A鯖だったから。
A鯖のキャラをB鯖のチームに勧誘できない。
あべるさんはA鯖にいたのだ。。。
そら、B鯖でサーチしても見つからん。。。

一応、A鯖という可能性は考慮していたんだ。
なぜなら、名探偵オニミキだからね。でも、
メインキャラではないので、どーしても、
捜索の頻度はB鯖よりも劣る。。。

たまたま、A鯖で戦士を試そうと思い、
旧キャラを引っ張りだして遊んだ、まさにその日。
初戦場でばったり出会うとは。。。しかも、一緒に死に戻り。
それなんて奇跡?

最終的には、あべるさんはB鯖で
キャラを作り、部隊に入っていただいた。

やっと出会えた。満足である。これで、
わたしのブログでカミングアウトしてくれた人は
コンプリートしたはず。

さーて。オープンβ開始も12月7日と
告知されたし、いよいよ本格的に
戦争をやり込むかねー。
[PR]

by netnetnet_78 | 2006-12-01 23:21 | FEZ(更新終了) | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ストーカーの才能      ダルげなWiiのプレイ動画 >>