2006年 11月 25日

ファンタジーアース・ゼロ「戦争への参加人数拡大の試験導入」

マアアアアジイイイイイでえええええ!!??

戦争への参加人数拡大(50vs50→100vs100)の試験導入について
http://www.fezero.jp/notice_newsview.aspx?seq=57

> 『ファンタジーアース ゼロ』クローズドβテストにご協力頂き、誠にありがとうございます。
> 本日試験導入としまして、1戦争の参加最大人数を
> 現在の100人から200人に引き上げます。
> これにより1カ国の参加人数が50人から100人まで引き上げられることとなります。
> ご協力のほどお願い致します。
> 今後とも『ファンタジーアース ゼロ』を宜しくお願い申し上げます。

昔、スタッフが理論上は100人でも200人でも
いけるとかいっていたが。。。本気でやってくるとは。。。

まー、カセ首都はよくラグくなるが、戦場で
ラグるのはあまりなかったからなー。案外、
いけるのかもしれない。

同時200人の対人ネトゲーなんて、
前代未聞じゃないのか?

まー、B鯖、人数がすさまじくて、戦場が
飽和状態だから、試してみる価値はあるかもしれんが。

ただ、うちのショボPC,200人の
戦場に耐えられるのかしらん。。。
200人がデフォ>引退になったらショボーン。

今日の戦争、楽しみだなー。
どうなることやら。。。

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(追記)

公式で追加で発表があった。

> 100vs100を実現する場合、PC動作環境が
> 水準を大きく上回ってしまい、通常プレイに
> 支障をきたすことを確認いたしました。運営チームと
> しましては、現時点での導入は好ましくないと判断し、
> 将来的な導入への検討材料とした上で、
本試験は本日のみの適用とさせていただきます。

ふーむ。好判断だね。
最前線に動くとカクついたが、まー、別に
人が極端に集中しなければMy PCでも大丈夫なようだ。

だがね。。。
面白くないんだなー。。。100人vs100人。
ちょっとやってみた感じでは。

というのも、参加人数は増やしたものの、
おそらく、ゲームのパラメタは50人のままなので、
バランスがあまりよろしくない。

多人数で掘ると、クリ堀は速攻で終わるし、
一度、前線が瓦解すると、一気に大人数が
押し寄せるので、あっという間に差し込まれる。

1軍100人にするなら、MAPも広げないとダメだし、
城HPも増やさないとダメ。クリの総量も増加しないとダメ。

それらのバランス調整をすっ飛ばして、
いきなり人数だけ増やしてもなー。。。

ユーザの動作環境がイケそうなら、本気で
バランス調整をするつもりだったのかもしれないけどねー。
そういう意味では意味があったかな。

今日だけはガマンしますかねー。
人が最高に集中するダガーMAPに遠足したい。。。
たぶん、動かないだろうがねー。
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by netnetnet_78 | 2006-11-25 15:17 | FEZ(更新終了) | Comments(2)
Commented by ティム at 2006-11-25 20:33 x
mjsk!!!!!
絶対に今夜はINしたる!!!
Commented by オニミキ at 2006-11-26 00:33 x
> ティムさん
いやはや。公約を果たしてくれて感謝します。
首都で罠を張って待っていたかいがありました。ふふふ。
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