2006年 11月 23日

ニュース「4年契約が決め手 小笠原巨人決定」

FAの動向が注目されていた
日ハムの小笠原が巨人に決定したそうだ。

4年契約が決め手 小笠原巨人決定
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2006/11/23/03.html

巨人は小久保が抜けたので、ぜひとも
小河原小笠原が欲しかったわけで、なかなか
満足のいく結果ではないかな。

個人的には「小笠原=日ハム」のイメージが
あるので、盛り上がってきた日ハムに
残って欲しかったがね。

ところで、巨人軍はヒゲ禁止だった気がするのだが、
小笠原のヒゲはどうなるんだろう?

彼のヒゲは下品というより威厳のある感じなので
別に巨人軍の品位を汚すものではないと思うが。。。
つーか、ヒゲのない小笠原なんて小笠原じゃない。

ちなみに、Wikipediaで小笠原を調べると
いろいろと面白い記事があった。

小笠原道大
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E7%AC%A0%E5%8E%9F%E9%81%93%E5%A4%A7

1.
> 東京都小笠原村の観光親善大使も務める。

2.
> 現在まで公式戦で送りバントをした事が一度もない。
> これはバントをしなくても、ヒットでランナーを進塁させたり、
> ホームに返す事が出来るはず、という首脳陣からの
> 期待や信頼を得ているからこそである。

3.
> 私生活では二児の父であるが恐妻家でもある。
> 4億近い年俸は全て妻のもとで管理されている。
> また、小遣いも出ないが試合で手に入る賞金ならば自由に使える

小笠原は金銭提示前に契約年数だけで
巨人に承諾の返事をしたそうだが。。。
年俸が奥さんの管理下にあるのでは、
それも納得できるかもしれない。

年俸いくらでもオレ関係ないし(゚∀゚)アヒャ!
いや、ホントにそーか知らないけど。

問題は、活躍できるんだろうか。
ということである。

FAした選手はリーグをまたいで移籍する
ケースが多いのだが、成績を維持している人が
少ないんじゃないかな。

「ストライク・ゾーンが微妙に違う」とか
「セ・リーグのほうが厳しい攻めをする」とか、
そういった違いがあるそうなので、そのあたりが
微妙に影響しているのかなーと思う。

小笠原って極度の緊張しーな印象がある。
WBCとかオリンピックで、なかなか
ヒットが出ていなかったと記憶している。

今回の日本シリーズも、最初の2試合くらいは
ろくに打てていなかったんじゃないかなー。

そんなわけで、巨人軍に集まる日ハムとは
比べものにならない注目。FA移籍者として
結果をはやく出さないといけないという焦り。

そのあたりで、不審に陥らなければ
いいと思うんだがね。巨人は切るときは
すっぱりと切っちゃうからねー。。。

個人的には好きな選手なので、
がんばってもらいたいなーと思う。
[PR]

by netnetnet_78 | 2006-11-23 14:23 | 雑記 | Comments(6)
Commented by Felis at 2006-11-24 08:42 x
この文章に間違いが1つあります。
さぁ、どこでしょう?(´・ω・`)
というか、これで巨人がせめてAクラスにいかなきゃ
もうどうしようもないですね。
ちなみに、李はセにきても活躍できましたねぇ。
Commented by アクア at 2006-11-24 15:58 x
>この文章に間違いが1つあります。
はっけーん。
本当だ。
弘法にも筆の誤りならぬ、師匠にもブログの誤植って奴ですね。

李はむしろ、パで活躍してたっけ?って認識なんだけど(^^;
Commented by オニミキ at 2006-11-24 21:52 x
> フェリ助くん
小河原か? それ以外だとわからんな。
誤植なんて、毎度のようにやっているんだが。。。

ミスの指摘は甘んじて受けるが、できれば、
もう少しストレートに指摘して欲しいな。
あげつらわれているようで気分があまり良くない。

> ちなみに、李はセにきても活躍できましたねぇ。
巨人で活躍したっけ? という感じで成績を
みたら、けっこー活躍しているな。

パ・リーグじゃいまいちのようなので、
彼はセの水があっていたんだろう。

ついでにいうと、活躍しなかった人のほうが
割合的に多くない? という意図で書いたんだ。
別にみんなが活躍してない、と書いたつもりは
ないんだが、誤解させたようなら謝る。

そういう意図はないんだ。
駄文拙文で申し訳ない。
Commented by オニミキ at 2006-11-24 21:52 x
> アクアくん
繰り返すが、誤植なんてしょっちゅうなのだよ。
探そうと思えば、いくらでもあるので、あんまり
鬼の首を取ったように喜ばないでくれ(;´Д`)
Commented by Felis at 2006-11-25 18:54 x
>あげつらわれている
が分かりませんが、とりあえず誤っておきます。
ごめんなさい(´・ω・`)
Commented by オニミキ at 2006-11-25 19:23 x
> フェリ助くん
間違いの指摘自体は別にかまわないぞ。
ただ、おおげさな書き方が、ちょっと、ね。

ちなみに
> あげ‐つら・う【論う】
> ささいな非などを取り立てて大げさに言う。
という意味だ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 連ドラ感想「セーラー服と機関銃...      ファンタジーアース・ゼロ「部隊... >>