2006年 11月 21日

ファンタジーアース・ゼロ「部隊・GNO団の結成」

さて。勢いに乗って部隊を作ってみた。
いわゆるギルド・システムである。

オープンβ時にゲブに移籍するつもりだったが、
そのつもりがなくなったので、もういいやーという
感じで作った。現状では、カセに永住する予定。

b0028685_05037.jpg


GNO団。GNO2経験者からは
「GNOだー」といわれ、未経験者からは
「アレな名前だな」といわれた。

否!!! 断じて否である!!!

ひとつ断っておくが、このGNOは
ガンダム・ネットワーク・オペレーションの
略ではない。

フツーに考えてみてくれたまえ。
バンダイと何の関係もない、このワタシが、
なぜ引退したゲームの宣伝をしなければならない?

と、話すと、メンバーがこう返した。
「グレート・ノービス・オニミキ」

否!!! 断じて否である!!!

わたしはチームメンバーの頭に、
自分のブログの宣伝をつけようなどと、
そんな邪な考えは一切持っていない!!!
ちょっとはあるけど

違う。違うのだ。SOS団が
「世界を大いに盛り上げるための涼宮ハルヒの団」
であるように、GNO団にも真の意味がある。

ゲームに、熱中する、おとなたちの団。
それがGNO団の真意である。

このパーペキなセンスあふれるネーミングなのだが
「すっげー、後付け」と言われた。

orz
まー、実際、後付けなのだけど。
べ、別にGNO団って名前が付けたくて
部隊を作ったんじゃないんだからね!

とはいえ。わたしは部隊システム懐疑論者である。
ドミ時代は部隊に入っていなかった。

部隊実装のころからログインしなくなった、
というのが一番の理由だが、部隊にはいることに対して、
あまりメリットを感じなかった、というのもある。

このゲームは戦争してナンボである。
戦争中はチャットなんぞしている暇はない。そして戦争が
終わったら、すぐ次の戦場を探すだけである。

なので、ぶっちゃけ、部隊という仕組みが
どれほどゲームに貢献するのか、よくわからない。
とりあえず、作ってみた感じ。うまく転がれば
イイなーとは思っている。

一応、注意なのだが、部隊チャットで会話の
やりとりがおこなわれると、戦争中に邪魔だと
思うこともあるかもしれない。

そういう場合はNで開くオプションで
部隊チャットをフィルタできる。

b0028685_0521611.jpg


こんな感じで対処して欲しい。まー、できれば
部隊チャットくらいたれ流しでえーやん、という
おおような気持ちでいてもらえるとありがたいが。

最後に宣伝。
このブログでFEを知り、はじめた、そこのアナタ!
どうだい、GNO団で一緒にメルファリアの戦乱を
駆け抜けないか!?

ちなみに現在、わずか5名の部隊なので
盛り上がりとか何とかを期待されても困る。。。orz
[PR]

by netnetnet_78 | 2006-11-21 23:56 | FEZ(更新終了) | Comments(14)
Commented by ノルト at 2006-11-22 08:04 x
結成の瞬間+隊員1号になったノルトです~w
名前の相談があると思いきや、あっさりと出来ていたので
「作りたかったんだな~(・∀・)ニヤニヤ」状態でしたw
グレート・ノービス・オニミキでも
ゲームに熱中するいい大人の団、でもいいですが、
楽しくいきましょう~^^
Commented by ろーらんさん at 2006-11-22 08:56 x
GNO団・・・。予想通りというか、期待通りというかwww
とにかく部隊結成おめでとうございますヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ♪
今後ともよろしくお願いします^^


Commented by シーフィード at 2006-11-22 09:04 x
はじめまして。。。ですね。ずっとブログは拝見してたのですが、レスしたことありませんでしたからww
GNO2 キャリジ 「ゆかいなへっぽこ部隊」所属のシーフィードといいます。もう2年以上惰性で現在も続けております^^;
FEをこのブログで知り、Cβにて16日から参戦しています。今日の団結成を拝見して、GNO2組としては、ついガンダムネットワークオペレーションで見てしますのです^^;
というわけで、お邪魔でなければ、団に参加させて下さい。
カセで弓スカ LV17程度です。
戦争しても2000台程度しか与ダメだせない「だめだめちゃん」ですが、いろいろ教えてもらえればと思います。
名前は同じく「シーフィード」にしてます。
今晩あたり会えたら お声かけしますー ノ
Commented by 下足 at 2006-11-22 10:44 x
G 頑張れ!
N 何となく
O 応援してるよ

以上、参加してない人からのメッセージでした^^
Commented by オニミキ at 2006-11-22 22:03 x
> ノルトさん
> 「作りたかったんだな~(・∀・)ニヤニヤ」状態でしたw

数日前に、GNOという名前で面白い語呂がないか、
と考えて閃いた瞬間、作成を決意しました。
やっぱ、見破られたかorz
Commented by オニミキ at 2006-11-22 22:04 x
> ろーらんさん
まー、これしかない、という名前ですね。
ただ、GNO団はガンダムとは関係ありませんから!
こちらこそよろしくですー。

Commented by オニミキ at 2006-11-22 22:04 x
> シーフィードさん
これはこれは。はじめまして。
このブログの常連さんなら歓迎しますよー。
ただ、GNO団はガンダムと関係ないと、
重ね重ねいっておきますYO!

> 戦争しても2000台程度しか与ダメだせない
大丈夫! オニミキ・ザ・鬼教官が戦場の基本を
叩き込みますから! フフフフフフ。。。
Commented by オニミキ at 2006-11-22 22:05 x
> ゲソさん
G 頑張れ!
N 何げに
O オレも参加するぜ!

以上、カセでお待ちしている人からの返信でした^^
Commented by ティム at 2006-11-22 22:43 x
当然私も参加しますYO!

フォークリフトドライバーより。
Commented by オニミキ at 2006-11-23 00:28 x
> ティムさん
ティムさんの参加はすでに想定内なので
お待ちしておりますYO!
Commented by あべる at 2006-11-23 12:08 x
参加していいですかぁ~
なにげに、右往左往してますが^^
よろしくおねがいしますw
Commented by オニミキ at 2006-11-23 12:25 x
> あべるさん
いいですよー。お待ちしております。
ただ、あべるさん見つからないんですよね。。。
毎日、サーチしているんですが、見つからないorz

ノルトさんのキャラが検索できなかったことが
あったので、それじゃなきゃいいんですが。。。
Commented by Felis at 2006-11-23 22:41 x
せんせ~(´・ω・`)ノ
マップ内でHP回復するにはどうすればいいのでしょうか?
FFみたいにヒーリングとかないのデスカ(´?ω?`)
Commented by オニミキ at 2006-11-23 22:57 x
> フェリ助くん
だから、いい加減、ゲーム内でわたしに
連絡を取るように手をうt(ry

ヒーリングはない。宿屋に泊まるか、
食い物(or ポーション)を使うか、
レベルアップするかだ。

戦争中のMAPならクリスタルに座って
HPを回復できるが、まー、それは
気にしなくていい。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ニュース「4年契約が決め手 小...      ファンタジーアース・ゼロ「初心... >>