2006年 11月 17日

ファンタジーアース・ゼロ「ファイナルテスト初日について」

どー考えても、人多すぎでしょ!

b0028685_8325675.jpg


さすが、応募者全員参加の
ファイナルテスト。首都166人て。
低レベル用の狩り場の人数、平均25人て。

こんなに人が多くいると、
正式版がはじまるころには、
みんな燃え尽きているんじゃないかしらん。
とビビってしまう。

ファイナルテストがはじまるにあたり、
いろいろと変更点があった。

もっともデカいと思ったのは
スキルポイントの取得について。

> ■スキルポイント取得数を以下のように変更しました。
> ・スキルポイント取得:
> LV 1 ~ LV 5:レベルアップ毎に2ポイントづつ取得。
> LV 6 ~ LV35:レベルアップ毎に1ポイントづつ取得。
> LV36 ~ LV40:レベルアップ毎に取得できるポイントはありません。
> ※スキルポイントの最大値は、従来どおり40です。
> ※新規キャラクター作成時は2ポイント持った状態でゲーム開始となります。

低レベルの獲得量が増えたたため、スキルの取得が
はやまった。これはとてもとても神修正。
レベル差は立ち回りでフォローできるけど、
覚えてないスキルはどーにもならないからねー。

この処置は、βテスト限定ではなく、正式版でも
引き継いで欲しいな。新キャラ育成がラクになる。

スキル関係では、ソーサラーに大きな変更が入っている。

氷サラ
> ・アイスジャベリン
>  鈍足効果を足止め効果に変更しました。
> ・フリージングウェイブ
>  足止め効果を鈍足効果に変更しました。

ややこしいが効果が逆転した模様。戦場出てたら、
氷の弾が飛んできて、喰らったら氷像になったので
???と動揺していたら、これが原因か。。。

雷サラ
> ・ライトニングスピア
>  手元から発射され、直線上の敵全てにダメージを与える。
> ・サンダーボルト
>  武器解除効果を吹き飛ばし効果に変更しました。

火サラに何の変更もなかったため、
ムカついたから、雷サラになってみた。

b0028685_8352650.jpg


ラァァイトニイイングッ!!
か、かっちょイイ。。。

なんじゃ、この弾速は。
弾速最強のイーグルより速くないか?

飛距離はそこそこなのだが、弾速がおかしい。
謝れ! ファイアランスに謝れ! なスピード。
かなり当てやすく、しかも強力。

サンダーボルトは元の仕様に戻った。
以前の武器解除は???な変態スキル扱い
だったから、これは妥当な処置かなー。

まだ雷サラの立ち回りがよくわからないので、
ヘボいスコアしか出せねー。。。

与ダメで5000とか、もーね orz
同国の人たちに申し訳ない気持ちで一杯だったよ。。。

戦場に立つ初心者さんたちは、与ダメスコアで、
まずは10000くらいを目安にがんばってね。
野球でいうなら、3割バッターまではいかないが、
2割8分の最低一軍レベルという感じなので。

さーて。自分もサラで与ダメ10000だせるように修行しよう。。。
今のままじゃ、初心者と変わらない。。。orz
[PR]

by netnetnet_78 | 2006-11-17 23:39 | FEZ(更新終了)


<< ファンタジーアース・ゼロ「めぐ...      連ドラ感想「秋ドラ。どーする?... >>