2006年 11月 16日

連ドラ感想「秋ドラ。どーする? どーするよ、オレ!?」

以前から宣言しているとおり、秋ドラは
下記の5本を見ているのだが。。。

・のだめカンタービレ
・鉄板少女アカネ
・役者魂
・嫌われ松子の一生
・セーラー服と機関銃

うーん。どれもイマイチでね。。。
連ドラ見始めて一年くらいたつが
全部ハズれなのは初めて!!

orz

ホントね。
どーする? どーするよ、オレ!?
な状態でございます。

前クールは神ドラマ「結婚できない男」
のため、火曜日を楽しみに仕事ができたが、
今回はドラマに楽しみを見出せない。。。

前評判が高いドラマをチェック対象外に
していたツケがきたようだ。ならば。そう。
ここは前評判が高いドラマにすがろう!

・14歳の母
・僕の歩く道
・ドクターコトー診療所

あまり気乗りしなかったんだが、
実はこっそりと見始めた。

コトーはてっきり、単発の話をしているかと
思っていたのだが、続き物らしく、まったくもって
展開が不明だった。途中から見てもわからない。。。

ファンタジーアースしながら見ていたから、
集中力5%くらいだったのもあるが。

僕の歩く道と14歳の母は、わりと面白いね。
僕の歩く道は、自閉症の障害を持つ主人公の
日常を描いている。

自閉症の青年の挙動が視聴者の笑いを誘うのだが、
これが、バカにした笑いではなく、微笑ましい感じに
表現されている。このあたりのさじ加減がうまい。

14歳の母は、14歳で妊娠した女の子の話。
シリアスに描いているのだが、たまに変である。

別にする必要がないのに、彼女の妊娠を聞いて
ドン引きしているクラスメイトの前で出産宣言をしたりと、
意味不明でツッコミがいがある。

いや、話的にはケッコー面白いと思うんだけどね。
そんなわけで。。。

・14歳の母
・鉄板少女アカネ
・僕の歩く道

かな。。。
このあたりを軸にドラマを見ようかな?
[PR]

by netnetnet_78 | 2006-11-16 23:13 | テレビ番組


<< ファンタジーアース・ゼロ「ファ...      ファンタジーアース・ゼロ「FE... >>