2006年 11月 14日

「もうすぐ死ぬ」のスレがすてきだった

なんか、このスレに痺れた。

もうすぐ死ぬ
http://imihu.blog30.fc2.com/blog-entry-2187.html

このスレを読む前に理解しておくこと。
それは「ksk」。これは、加速という意味で、
スレのカキコミを促進したいという意味で使用する。

0時までに1000レスいかなければ、
死んじゃうぞ、というカキコミで1がはじまる。

本気で相手にする人も少なく、せいぜい、
突き放しながらもksk宣言するツンデレカキコミ
程度しか、最初はなかった。

まったくレスが進行せず、23時ごろスタートのスレが、
500に到達したのは23時54分。
普通にムリなんだが。。。

こりゃ、ムリだな、と思っていたのだが、
ここからの巻き返しがすごかった。

> 511 投稿日:2006/11/13(月) 23:54:42.02

> 730 投稿日:2006/11/13(月) 23:58:04.84

> 805 投稿日:2006/11/13(月) 23:58:47.43

> 852 投稿日:2006/11/13(月) 23:59:09.56

> 901 投稿日:2006/11/13(月) 23:59:27.27

> 951 投稿日:2006/11/13(月) 23:59:44.03

> 990 投稿日:2006/11/13(月) 23:59:55.55

まさに奇跡の末足、白い稲妻!
ギリギリ届くか届かないか。この微妙なところが
面白くて仕方がなかった。

殺到する人たちの緊迫と興奮が短いフレーズに
込められているのもよかった。読んでいて、実に
引き込まれる。サイトの管理人の
抽出がうまいんだろうね。

まとめスレを眺めていただけなんだが、こ、これは
どうなる? とwktkして仕方がなかったよ。

小説とかでも、こういう時間制限のある展開を
かませられると、やはり面白いんだよねー。

こういう時間を制限した、時限爆弾用のような
ディッギング・クロック的な手法は、うまーく
ハマると話が盛り上がる。今回もフツーに
引き込まれてしまったな。。。
[PR]

by netnetnet_78 | 2006-11-14 22:47 | 雑記 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ファンタジーアース・ゼロ「FE...      ファンタジーアース・ゼロ「初心... >>