2006年 11月 12日

連ドラ感想「鉄板少女アカネ・第五話」今日の変なとこ

鉄板少女アカネは、ドラマ自体のデキは
ともかくとして、いろいろと変なシーンがあって、
別の意味で面白い。

今日も変なシーンがあったね。
今日は、ふぐ料理対決なんだそうだ。

たった一人でなにができるの!
と笑われる伝統を守る女料理人。
その女料理人に助太刀しようとするアカネなのだが。。。

自分の腕を認めてもうらために、その女料理人に料理を出す。
「この料理を食べて、決めてください!」

ブタ玉を。

いやいや。ふぐ料理の腕前を競うのにさ、
ブタ玉じゃ、なんの指標にもならないだろ。
同じ食い物とはいえ、別ジャンルじゃないのか?

で、はじまる料理対決なのだが、
これまた、すごい料理がでてきた。

・ふぐのブイヤベース
・ふぐ刺しのカルパッチョ

なかなか斬新であるが。。。
ふぐの繊細な味が死ぬ気がしないか?
ブイヤベースにふぐ鍋が負けていたのが信じられない。
ふぐはやっぱり、ポン酢じゃね?

いや、まー、ここはワタシの個人的な
趣味なので譲ってもいいが、次はどうだ?

最後に登場した、アカネの料理だが、
これまた実に、ステキな料理を作る。

焼き物勝負で彼女が作ったのは。。。
鉄板で作ったお米のおこげに、ふぐ鍋の
だし汁をぶっかけたものなのだが。。。

ふぐ料理の焼き物勝負って、フツーに考えて、
ふぐを焼かないとルール違反じゃないのか?
ご飯を焼いて、そのソースにふぐのダシって。。。

次はまつたけ勝負だそうだ。
どんなトンデモ料理を作ってくれるんだろう。

フツーにまつけたのステーキを作ればいいと
思うが、絶対にそれはないだろう。
それこそが、TEPPANクォリティー!

次週もイロイロ期待だね!
[PR]

by netnetnet_78 | 2006-11-12 22:20 | テレビ番組 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ファンタジーアース・ゼロ「初心...      ファンタジーアース・ゼロ「B鯖... >>