2006年 11月 11日

ファンタジーアース・ゼロ「B鯖にコイコイ」

FEゼロには2つの鯖があり、
それぞれ、頭文字をとって
A鯖B鯖と呼ばれている。

A鯖はFE時代からのサバで
Cβ現在、新キャラが作れない。
B鯖は新キャラ作成ができるが、
A鯖のキャラは使えない。

。。。まー、MAXレベルがぞろぞろいる
A鯖にレベル1から育てる新キャラを投入したら、
旧ユーザの三国無双ゲーになるからねえ。

前回、A鯖の40弓スカを起動したのだが、
これがビックリなほど人がいない><

FEオワタ\(^o^)/
という感じだった。感じだったんだが。。。
B鯖はスゴイと聞き、そちらにキャラを作ったら

b0028685_2335740.jpg


!!!
最盛期のFE並の戦争数じゃないの!?
こりゃ、驚いたね。10近い戦争が動いているね。
A鯖の同時戦争数3とかだよ?

というわけで、B鯖のカセドリアに作成。
今度は女の子のソーサラーにしてみた。
名前は「おにみき」。

b0028685_2332486.jpg


ソーサラーは女性に限ると思うのです。
座りかたがですねー、女性は正座なんですよ。
別にワタシは正座フェチではないよ。
ただ。。。

男のヤンキー座りはどうかと!
しかも、背筋だけはピーンと張っているので
すごく違和感ががががががが。

レベルを10まであげて、レッツ戦争。
まだまだ低レベルだけど、周りもまだまだ
レベルが低いねー。10~20くらいかな。
これなら、まだ戦える。

で、やっているわけだが。。。
いやー。やっぱFEは面白いねー。

はじめて火サラをやっているわけだが。。。

相手の1秒後先の動きを読み、ファイア!
相手の一瞬の硬直をつき、ファイアランス!
向かってくる敵群にカウンターで、スパーク!

状況を読み、その瞬間に何をすべきかを判断し、
それが的中したときの爽快感はFEマジック!
やはり、脳汁がでます。ええ。

今日、キャラのコメント欄に
「FE面白すぎ!!!」と書いていた人がいた。
ホントね。面白いゲームだよ。これが無料。いい時代だ。
今度は失敗せずに、長生きしてもらいたいものだ。

今日、面白かったログ。

b0028685_23322360.jpg


某外務大臣がグラサンかけた赤い彗星をブチ倒した。
日本語名がOKになったので、ネタ走った人多いね。
[PR]

by netnetnet_78 | 2006-11-11 23:39 | FEZ(更新終了)


<< 連ドラ感想「鉄板少女アカネ・第...      もし格ゲーのキャラだったらどん... >>