2006年 11月 06日

ファンタジーアース・ゼロ「わたしは帰ってきた!」

11月2日。ワタシが出張に旅立った日から、
ファンタジーアースのCβがはじまった。

ファンタジーアース・ゼロ
http://www.fezero.jp/

出張が終わり。自宅に帰り。再び、戦場に戻った。
メルファリアの地よ。ワタシは帰ってきた!

b0028685_23444158.jpg


今回の移管により、名前に日本語が使えるように
なったため、onimikiからオニミキと改名。

もう、かなーり久しぶりだから、
完璧に物忘れをしている。そして、
システム自体も微妙に変わっていて、
いろいろと???な感じだった。

街をうろうろしていたら、
GNO2で知り合ったノルトさんと偶然であった。

b0028685_2352318.jpg


すでにCβをプレイしているノルトさんに
いろいろと教えてもらって助かった。

一緒に戦場に行こうという話をして、旅だったら、
マイ環境がフリーズ!!
おかげで、ワタシはしばらくログインできなかった。
申し訳ない、ノルトさんm(__)m

再び戻ってから、ひとりで初戦争に参加してみた。

弓スカなので、以下の二つのスキルを覚えた。
・アローレイン:広範囲弓攻撃。弓スカの誉れ。
・ピアッシング:命中した敵を吹き飛ばす貫通弓。
        見ろ! 人がゴミのようだ!!

その二つを武器に戦闘に臨んだのだが。。。
なんか、戦場ってラグくない? スクエニ時代は
最前線でもそんなにカクカクしなかったんだが。。。
今回は、かなりカクカクしていたなー。

で、結果は。。。
ダメ8500/殺3/死3/順位25位?

うーん。。。ショボい。。。orz
最前線に人が密集していたから、弓スカなら
もっとダメださないと。死亡3回も多いよなー。
初回だから、こんなものか。

戦争は、かなーり負けていたんだが、終盤に
噂のキマイラのファイナルバーストが炸裂したっぽく、
一瞬で相手の城ゲージ吹き飛び、大逆転。強すぎ。

ラグいのがちと問題だけど、やっぱりFEは面白いね。
純粋なアクションネトゲーとして、期待したい。
もうちょっとラグを緩和して欲しいが。。。

ただ、一番の不安点は人が少ないことかな。。。
動いている戦争の数が少ないよねー。5、6月なら
21時~23時の間なら、かなり戦争が起こっていたのに。
Cβだから人が少ない、と解釈しておこう。。。

これからボチボチやっていきますか。
ファンタジーアースがうまく立ち上がりますように。。。
[PR]

by netnetnet_78 | 2006-11-06 23:53 | FEZ(更新終了)


<< 若武者・産地賞受賞記念がおいし...      業務連絡「出張の感想は『チビ太... >>