2006年 10月 26日

最近、イヤだったこと

昨日、イヤだったことがある。
仕事が忙しい。別に死ぬほど忙しいというわけではないが、
ちょっぴり忙しい。そこそこ忙しい。さりげなく忙しい。
さばく量より、湧き出る仕事のほうが多い。ヤバイ。

今の職場は、午後9時にビルが閉まるので、
そこで仕事の区切りがつく(残ろうと思えば残れる)。
木曜は定時退社デイなので午後6時にビルが閉まる。

木曜は定時退社\(^o^)/
なわけだが。。。

月末の木曜だけは通常通り9時なわけ。
なので、今日は9時まで働ける。

別に良いのだ。9時まで働くことは。
たかだか9時じゃねーか。
終電まであと何マイル? って感じだ。

じゃあ、何がイヤだったか。それはね。
9時まで働けることに喜んだこと。

てっきり、6時に終わると思っていたからね。。。
それが昨日、9時までいけるとわかって、
「やった!」と思ったのは、人生の不覚である。

業後の時間が労働に変わって
喜ぶのはダメだろ。常識的に考えて。

あー、もう。。。。このIT人病に
かかった自分がすごくイヤだった。

仕事に追われるってイヤだねー。
[PR]

by netnetnet_78 | 2006-10-26 07:34 | 雑記 | Comments(2)
Commented by アベル at 2006-10-26 22:42 x
分かりますよ。
まだ、明日までは時間があると思ってしまう自分に
愕然とする時が・・・
IT系ではないですが、定時に帰りたい・・・
お願いだから、人減らすのやめて、余計仕事が増えるから。。。
あぅ、愚痴ってしまった^^
Commented by オニミキ at 2006-10-26 23:40 x
> アベルさん
イヤですよね~。。。仕事を片づけることに必死になるのって。
だんだんとモチベーションも下がってきますし。
世の中、厳しいです。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 日本一は日本ハムでございます      こちらスネーク。残業代がなくなった。 >>