2006年 10月 20日

社長の考えがわからなくなったら

今、ワタシは社外で働いている。
社外とは実にいいところである。
主に社内の監視の目がないところが。

「敵」がいないので、われわれの口も
ついつい滑らかになってしまう。

どんな内容かというと、その内容を録音して
会社で放送しようとすると。。。

ピィィィィッ!!!
ピィィィィッ!!!
ピィィィィッ!!!


と、ピーピー音が鳴り響く感じである。
なんかたまに「殺す」とか聞こえます。
たぶん、気のせいですにょ?

今日もあいかわらず、こんな話をした。
「ホント『ピィィィィッ!!!』は
 『ピィィィィッ!!!』で、まったく
 『ピィィィィッ!!!』だな。どうなるんだ?」

そんな話をして職場に戻ってみると、
一緒に仕事をしている協力会社の人が、
一冊の本を読んでいた。

そのページを見た瞬間、吹いた。
「社長の考えがわからなくなったら」

あまりにも、トピックに関連していてビビった。
こ れ は 運 命 な の か ?

そのページは読者の悩みに答えるコーナーで、
「最近、社長の考えが。。。」というのが質問。

最近、ワタシも社長の考えがわからない。
新社長は激しく改革中のご様子である。
あまりにも激しすぎて、もうウンザリ気味である。

社員のどこまで広がっているのかしらないが、
また大きく業務規則を改定するそうだ。うちの部でも
もうすぐ正式に発表されるらしい。

最初聞いたときは、
うちの会社オワタ\(^o^)/
と思い、ゲラゲラ笑ってしまったが。

発表の日が来るのが楽しみで楽しみで仕方がない。
まー、その件は発表後に後日。

で、その雑誌はこう解答していた。
「転職しましょう」

こ れ は 運 命 な の か ?

あと、1,2年はいるつもりだったんだがなー。
[PR]

by netnetnet_78 | 2006-10-20 22:55 | 雑記


<< Thank you!      テレビ番組「連続ドラマの第一話... >>