2006年 10月 19日

テレビ番組「連続ドラマの第一話を見終わって」

チェック予定のドラマの第一話をすべて見た。
私的にランク付けをしてみよう。

1.役者魂
2.セーラー服と機関銃
3.鉄板少女アカネ
4.のだめカンタービレ
5.嫌われ松子の一生

順位をつけるならこんな感じ?
といっても、実は全体的に評価が低いんだが。
役者魂で「普通」かな。。。

今回は人気のでそうなドラマを
すべて迂回したからなー。。。

でも、嫌われ松子の第二話はヤバかった。
クォリティー高い。今回は感想を書かないと
決めていたのが惜しいくらいに良かった。

さらっと触れると、さまざまな葛藤のすえ、
松子さんがだんだんと泥のなかに沈んでいく
感じが何ともいえず良かった。

救いのないトンネルを、真っ暗闇の道を、
ひたすらに爆走していくのがわかる。いいねー。
見せてもらおうか。君の不幸と、絶望を。

第二話を踏まえて順位を書くと、嫌われ松子は
役者魂と同格かちょい上の位置に行く。まー、
まだはじまったばかり。どの作品も不透明。
期待しよう。役者魂はくると思うんだ。絶対に。

今週はすべて感想を書きまくってみた。
内容の善し悪しはともかくとして、意外と
語れるものだね。無理かと思っていたが。。。

二話目からは週二本ずつくらい、適当に
チョイスして書いていくかな。今週、全ドラマに触れたのは、
今回が一話目だったので、挑戦してみただけ。。。

という感じで、今クールはドラマの
感想が以前よりも増えます。いやー、
連ドラって本当に、イイですね。
[PR]

by netnetnet_78 | 2006-10-19 23:52 | テレビ番組


<< 社長の考えがわからなくなったら      ディープインパクトの件なんだけ... >>