2006年 10月 19日

ディープインパクトの件なんだけど。。。

いやー。参った。ディープインパクトについて
書こうと思っていたら、こんな事件が。

(10/19)ディープインパクトから禁止薬物・凱旋門賞で理化学検査
http://sports.nikkei.co.jp/news.cfm?i=2006101905513n0

凱旋門賞主催のフランスから、
ディープ、ドーピングじゃね?
とご指摘があったということ。

ディープインパクト、国内レースはOK-JRAが明らかに
http://sports.nikkei.co.jp/news.cfm?i=2006101905513n0

日本ではOKの薬物らしいので、
大舞台に慣れてなかった調教師?のポカミスっぽい。
日本ではOKということだ。

今日、ディープの記事を書こうと思ったのは
昼ごろだったので、「うは! タイミング悪!」という感じだった。

まー、触れるべき点には触れたので、これでヨシ。
というわけで、ワタシの記事を書く。

今日、競馬好きの後輩と昼飯時に話していた。
後輩曰く、

「ディープは引退すると、種付け料が1億で
 1年で200億儲かるんですよ!
 税金で半分持ってかれても笑いが止まらないです!」

へえ。と思いながら聞いていたのだが、
ちょっと待て、と思った。

1回1億で200億? 年間200回?
3日に2日はご苦労さまです、か。

そこでさらに、ちょっと待て、と思った。
ワタシは競馬に興味はないので詳しくないのだが、
ダビスタって、オールシーズン種付けできなかったよな?

「種付けは春だけです。3ヶ月くらい」
と後輩くん。

ちょっと待て。90日だろ?
90日で200回種付け?

ハ ー ド す ぎ な い か?

1日2回がんばるんだろ? それを三ヶ月?
なんか、普通に死なないか? 大丈夫?
動物虐待でどっかの団体が怒らないか?

弱くて、そのまま消える馬もかわいそうだが、
強すぎる馬というのも大変だなー。。。

後輩くんの200回という根拠を
聞きそびれていたので、そこが
ハズれていることを祈りたい。。。
[PR]

by netnetnet_78 | 2006-10-19 19:58 | 雑記


<< テレビ番組「連続ドラマの第一話...      連ドラ感想「役者魂」は結構イイかも >>