2006年 10月 16日

スコールの原材料を見てみると

ワタシは、原材料をチェックするのが好きなので、
飲みながらよく飲料のラベルを眺めている。

今日は久方ぶりにスコールを飲んでみたのだが。。。

スコール
http://www.dairy-milk.co.jp/goods/skal.html

原材料名>糖類、乳等を主要原料とする食品、蜂蜜、。。。

いま、さらっと読み飛ばしそうになったけど、
もう一度見てみよう。




乳 等 を 主 要 原 料 と す る 食 品




( ´゚д゚`)




乳等を主要原料とする食品




「乳等を主要原料とする食品」
それ、なに!!??

名前を出すことすら禁じられた謎物質
のように見えて仕方がない。。。

なんか、すっげー、
飲んではいけない気ががががが。

教えて、グーグル先生!!!
。。。いまいちソースが少ないな。。。

耳よりな話
http://www.sho-wa.com/special.htm

デリアさんの「教えておじさん」コーナー
http://www.panaderia.co.jp/materials/sugar_butter_freshcream/index.htm

上記をまとめると、
「クリーム以外のクリームっぽいもの」
という意味か?

まー、クリーム(もどき)なら飲んでも大丈夫。。。というか、
クリーム(らしきもの)を飲んでいる、という事実に
かるい衝撃を受けた。クリームは食べるものだからねー。

ワタシの「乳等を主要原料とする食品」に
関する理解はヘボいので、なんか勘違い
しているような気もするが。。。

聞き慣れない原材料を見つけると、
ついテンションあがっちゃうよね!
というお話。

みんな!
原材料、チェックだぜ!!!
[PR]

by netnetnet_78 | 2006-10-16 19:34 | 雑記 | Comments(4)
Commented by Felis at 2006-10-16 23:45 x
さすが理系デスネ(´・ω・`)
Commented by アベル at 2006-10-16 23:58 x
原材料なんだろ~
気になるw
Commented by オニミキ at 2006-10-17 19:39 x
>フェリ助くん
あー、理系か。なるほど、
理系属性という感じだ。理系の人々に
使ってくれないかな~。
Commented by オニミキ at 2006-10-17 19:39 x
>アベルさん
原材料のラベルでナニコレ!
と思うのを見ると、気になります~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 連ドラ「のだめカンタービレ」千...      連ドラ「鉄板少女アカネ!!」は... >>