2006年 10月 09日

ニュース「<北朝鮮>核実験を実施」

「自称」実験成功なんだよね?
ブラフくさい気がしてならないんだが。。。

<北朝鮮>核実験を実施 中央通信報道 地震波も探知
http://www.excite.co.jp/News/world/20061009125200/20061009E30.024.html

まだ、情報の種類が少なすぎるので、何とも判断しようがない。
さて、どうなることやら。。。米国・韓国の動向に注目かな。
ちなみに、中国の北朝鮮難民対策は完璧だそうです。

中国、東北虎 620頭を中朝国境地帯で放し飼い準備
http://www.searchnavi.com/~hp/chosenzoku/news3/060926-9.htm

> 中国と北朝鮮の国境地帯 15haの森林に放し飼いにする計画
さすがにその発想はなかったな。。。
[PR]

by netnetnet_78 | 2006-10-09 17:53 | 雑記 | Comments(2)
Commented by アベル at 2006-10-09 20:29 x
確かにブラフくさいと思いましたね~
さて、中国や韓国は、やや苦しい立場にならざる得ないですね。
みものだ、どこに軟着陸させるんだろ。
やばくなったら、日本バッシングか・・・
Commented by オニミキ at 2006-10-09 22:54 x
> アベルさん
中国はけっこうキツく抗議しているようですが、あいかわらず日米には
冷静にと言っているので、いつもの消極的反対を貫く感じですかね。

問題は、韓国でしょうか。。。米韓関係冷え込んでますからねー。。。
かといって、今の状態では北の肩を持つわけにもいきませんし。
最初は北に抗議するけど、状況が落ち着いてきたら、
穏健派に回るのではないでしょうかねえ。。。

今週はアジア情勢に注目ですかねー。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< エンジニア★流星群『理系の人々...      面白かった動画 >>