2006年 10月 06日

ぷらちなうぉーたー

最近の後輩くんの名言。

> もうすぐ三連休ですねー。
> ウッホーって感じです。

ウッホーって表現が詩的でイイね。
ワタシには難しすぎて理解できなかったけど。
こんな名言に囲まれて、最近、楽しいです。
ごきげんよう。オニミキです。

さて、件の後輩くんがこんなものを買ってきた。

b0028685_21251529.jpg


Platinum Water
4マイクログラム 白金ナノコロイド配合

後輩くんがニコヤカに言った。
「いやー。これはオニミキさんに
 見せないといけないと思いまして」

なぜ、ワタシに見せないといけないかは、
秘密であるが、リアル知り合いの人は推測して
ニヤニヤしておくといい。

そんなわけで、ワタシも買ってみた。
値段は500mlで210円。タカス。。。

表記によると。。。
> 白金を10億分の3メートルという
> きわめて小さな微粒子に加工しています。

「白金ナノコロイド」と呼ぶそうで、
それがまざっているらしい。

味はフツーの水となんら変わらないな。。。
飲みながら、じーっとラベルを見ていたのだが。

白金ナノコロイドの説明はあるが
効用がどこにも書いていない。

をいをい。白金なんて怪しげなものを
飲ませておいてその効用について説明がない、とは?

> 白金は食品添加物として認められている成分です

それだけじゃー、わからん。。。
ひょっとして、アレか。金箔みたいに
ゴージャス感ブーストアイテムか?

よくわからないので、ネットで
調べてみたんだが。。。

WAKARANEEEEEEE!!!!
具体的なデータがほしい。せめて。

紹介ページならあるんだがなー。

「白金ナノコロイド」、コエンザイムQ10を超えるか
http://www.nikkeibp.co.jp/archives/417/417555.html

> それに対して白金ナノコロイドは、
> すべての活性酸素を除去する効果があり、
> 体内にある限り、半永久的に働く。

なんだ、体内にある限りって。
普通、体内に吸収できないものって、
茶色い物体になってすぐに排出されないか?
つーか、残って大丈夫なのか?

> たるみやシワなどの老化はおろか、ガン、動脈硬化、
> 心臓病、糖尿病などの原因とされる活性酸素

を除外できるのがイイらしい。
いまいち、ファンタジーな売り文句だな。

なんというか。。。
マイナスイオンを思い出しますね^^v

で、最後に
「白金ナノコロイド 安全性」でググると。。。

紙屋敷錫彦のブログ「白金ナノコロイドは安全か?」
http://blog.so-net.ne.jp/suzuhiko/2005-12-16-3

綺麗になる方法 「白金ナノコロイドの安全性は?」
http://blog.so-net.ne.jp/suzuhiko/2005-12-16-3

ちょ!!!
大丈夫かな。。。飲んじゃったよ。。。

白金はとらないようにするか。
いや、ムリかな。ワタシのバアイ。
[PR]

by netnetnet_78 | 2006-10-06 21:29 | 雑記 | Comments(4)
Commented by Felis at 2006-10-06 23:47 x
>半永久的に働く。
是非がんばって欲しいところです(´・ω・`)
Commented by オニミキ at 2006-10-07 07:36 x
> フェリ助くん
値段相応に働くってことさ!
Commented by ティム at 2006-10-07 15:08 x
仕事柄、白金って聞いて真っ先に思い浮かんだのが「排気ガスの触媒」。
エキゾーストパイプの中間とか、エンジン側とかにある”中間タイコ”って呼ばれてるアレのこと。

ふむふむなるほど。
オニミキさんの言うとおり、普通プラチナっていえばジュエリー。
なので、ゴージャス感を出すためのブーストアイテム程度の商品価値かもね。

なんて考えつつ、リンク先に飛んでみると・・・

オイオイ自動車のアレと同じ機能を謳っているのかYO!
これには笑うしかないですな。

でも、体の中に吸収されて、肉体との化学反応でナニかが起きるんじゃなくて、白金そのものの効果だから、
飲んだ数時間後に茶色い物体とか、黄色い液体になって出て行っちゃうんだろうねぇ。
Commented by オニミキ at 2006-10-07 20:49 x
> ティムさん
ほほー。車でも使われている技術なのですか。
ならば、一応、効果はあるんですかねー。。。

> 飲んだ数時間後に茶色い物体とか、
> 黄色い液体になって出て行っちゃうんだろうねぇ

調べた説明によると、ナノコロイドまで分解しているので、
体内から出にくいみたいな感じなんですが、どうでしょうかねー。
個人的には出ていってもらいたいものですが。
体に入れてはいけないもののような気がががががが。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 面白かった動画      PSUについての私感。あくまで私感 >>